写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

鍋の日

 11/7(いい/な)べの日。ということで、【鍋の日】や「もつ鍋の日」と呼ばれています。

 

 

今日から14-23の勤務が続きます。

ぶっちゃけバランス崩れるとかいうレベル超えて眠れません。

いや、それでもちゃんと寝て仕事に備えるべきなんやろぉけど・・・・。

そこまで仕事に人生割きたくないよね。

 

今日副店が取締役と電話しよった時聞こえたけど、「多少言葉がきつかったり、悪い印象があっても人の上に立つんならそれくらいは当然すよ」っていいよった。

・・・・当然なのか?

指示出すだけのボスタイプならそれでもいいやろな。

けど、率いていくリーダータイプは、考えもんやろな・・・。

ボスとリーダーの違いは以前話したと思うんで、ブログ内の検索で探してみてください。

・・・・・書いたっけな?

書いてなかった時の為、一応ここで書いときますw

 以前病院で働いていた際、上司のタイプとして2タイプの日互いるなと発見しました。

「1:ボスタイプ」と「2:リーダータイプ」です。

 1:ボスタイプは、あくまで自分は動かず、指示を出し、周囲を動かす存在。

エジプトのファラオとか、横柄な王様みたいな印象。

2:リーダータイプは、率先して自分から動き、周囲を率いる存在。

べたな主人公設定の印象。

 

まず人をまとめたり、指示出したり、上に立つ人はこのどちらかに分けられると思います。

断然リーダーがよさそうに見えますが、細かいとこでどっこいどっこいなんよねぇ・・・。

ボスタイプは確実な知識や人脈があったりするし、的確な指示でトラブルに対応できたりする。

半面リーダーはみんなと進む分、進行が遅かったり、トラブった時の連絡系統が一本化されてなかったりする。

一長一短、良くも悪くもあるものをびみょ~に、うまぁ~くこなしていくことが大事ですね。

この二つをうまく調整できるタイプは・・・残念ながら見たことないです。

ひょっとすればいるのかもだけど。

いるとしたらリーダータイプに紛れとるやろなぁw

 

長崎を統括してるMGが検査入院から復帰・・・・・したのかな?

歩く姿に違和感あるし・・・・・この会社気付けば、若いのに身体悪くしとる人多いな。

・・・・・・だいじょぶかいな。

いい人ほど(なんでそがんことに!?)って状況に陥ってしまう・・・。

バルーンの話したら副店は「日頃の行いを正さんば~w」って、いやいや。

あぁたよかいい行いしよると思うわ!!!頑張りよるわい!!!!w

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

先日、佐賀へバルーンを撮りに行き、ダメだった時に撮影したもの。

 

佐賀県嘉瀬川河川敷『虹』
f:id:gyu4j7:20171105104410j:image

それまで半分くらい消えてたのに、一瞬アーチ状になった時のもの。


f:id:gyu4j7:20171105104402j:image
f:id:gyu4j7:20171105104432j:image
はっきりとしたものがあるのかわかりませんが、どぉも撮り方が難しい。

けど、バルーン以上に貴重なものを撮れた気がします♪

 

 

さて、11月に入り今年の時間のなさと、相も変わらず一人身ということに急にむなしさを覚えてきました。

・・・・つっても今年も一人で・・・いや、今年のクリスマスはどぉなるんやろ?

今年で4回目になります「自己満ですがなにかサンタ大作戦」。

毎年カメラマンとして何人かが付き合ってくれてますが、今年は・・・どぉなんやろ?

今の内から唾つけとかな・・・・いや、空気読んで誘わんほうが・・・・いや、一人は寂しすぎるし・・・・けど、相手がおるっつぅとに・・・んんん~・・・・・・・・まぁ、テキトーにやってくか。悩むだけめんどくさいわ。

 

今年も長崎市かもめ広場にサンタが出るぜ!!!!

 

ほな、おやすみなさい♪