ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

お見合い記念日

 1947年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。
『希望』という雑誌が主催したもので、戦争の影響で、婚期を逃した20~50歳の男女が参加。

会場で相手を探し、終了後、最高3人まで身上書で申し込むという仕組みだったそうです。

 

先日、友人と佐賀に行った際、日本で唯一恋の神様を祀る恋木神社へも行ってきました。

ここのお守りにはお話ししたいエピソードがあり・・・w。

以前自分もお守りを2つ購入。・・・するも、封を開けることなく2年半ほどキーホルダーの山に埋まってました。

それを今年9月くらいにとある女の子2人にあげ、封が開けれると・・・・?

その効果を発揮するのを待ち望んでいたのか、一人は好きな人と付き合うことになり、一人は好きだけど相手がいた男性が別れたんです!!(・・・別れたことはどぉなんやろ?)

一人はもぉすぐ2か月記念日です♪って意気揚々。

一人はまだちょっと勇気が少ないらしく、二人で遊びに行ってるだけなんだとか。

少しでもお守りの効果があったのなら、あげた俺も嬉しいもんです♪

え?オレ?・・・・・・封をあけなかったからかなぁ・・・・。

まぁいいよ。今オレ恋するつもりありませんからっ!!

カメラを突き詰めるもんねっ!!金ないもんねっ!!「もぉ恋なんてしない」が頭に流れてるもんねっ!!

 

 

今日はお休み。

明日からラスト勤務続きやけんしっかり休んどかんばいかん。

けど、最近の職場の雰囲気、バルーンの撮れなささが響いてちょっと・・・元気減ってます。

InstagramTwitterFacebookも、ついにはLINEにまで、バルーンの写真が流れる始末。

まぁ旬ですからねぇ・・・。

オレ今年なんも撮れてませんよ。

へ?いやいやwへこんでなんかないよw

非常に静かな嫉妬の炎が燃えてるだけです。

 

というわけで・・・今日はリフレッシュ!!!!

ぶらっと撮りつつ、紅葉スポットを先取りする撮り取りホリデーとなりました。

と言っても午前中は部屋でグダグダ。

昼過ぎから、雲仙市仁田峠へ紅葉撮影にいってきました。

Facebookで写真が流れてきてたので、見ごろかと思い行って見ると確かに見頃・・・・見頃?

既に若干過ぎた感じがしましたが、十分撮りごたえありでした♪

後ほどUPします。

ロープウェイで妙見岳登ると1200円かかり、仁田峠自体も協力金として100円とられます。

あれ払わず入れる人尊敬するわw

その際ゲートで渡されタンですが・・・・・・

 
f:id:gyu4j7:20171106200926j:image

アプリできたんですね♪

早速インストールしましたよ♪

正直言います。

 

良い感じ~♪

 

何様って感じでしょうが、撮影でいろいろいってるので、この手のアプリにはちょっとだけうるさい私。

既に知ってる情報や、上っ面のぺらぺらな情報しかのせてないいれるだけ容量の無駄なアプリも存在します。

けど、島原にだけフォーカスしているだけあって食・宿・遊・見・感と様々なジャンルを網羅している感じです。

まだ詳しくは自分もわかりませんが、使い勝手もよさそうです。

某有名観光サイトなどにも載っていないイベント情報やクーポンもあるのはいいですねぇ~♪

これから活用させていただきます。

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・

 

 先日の佐賀訪問の際、友人と共に訪れた場所。

 

福岡県古郡市『如意輪寺(かえる寺)』
f:id:gyu4j7:20171105104321j:image

カエル寺というだけあり、いろんなカエルが所せまし・・・・これでもかっ!!

もぉええわ!!というほど置いてありました。

けど、友人も言っていましたが、こんだけカエルの置物があっても、リアル蛙は一匹もいないというねw

 

生憎、おなかの状態も優れず、撮ったのはこの一枚だけでしたw

夏場(6~9月)には風鈴祭り?とか言う・・・・どっかで写真はみたことあるんじゃないでしょうか。

林の中に風鈴でできた道みたいな・・・・その真ん中を着物着た女性が静々と歩いてる・・・・みたいな。

とにかく、来年トライします。

 

 

 

まぁ、ちっとは元気補充できたかな。

あんまテンション上げずにいこう。

上げた時とへこんだ時の差がひどいのは前から言われよることや。

そこ直してかんばな。

 

 

ほな、おやすみなさい。