ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

縁結びの日

出雲大社に神様が集まり、縁結びなどの会議を行うとされ、11/5(いい/ご縁)の語呂からそぉ呼ばれています。

 

 

昨日の記事はすいませんでした。

あまりの眠さからてきとーさ満々でしたねぇ・・・。

まぁ一番言いたいことは『バルーン撮りに行ったのに、バルーン一枚も撮れてない』ってこと。

ポトレと虹くらいなもんだよ。

あ、あとオレのいびきデカいってことが判明したくらいだよ。

撮影に来てたNHKのカメラマンとリポーターが笑いながら通りすがったそうです。

友達が笑ってました。いや・・・・はずかしすぎやろ!!!

けど目立ちたがりやけんそこなんかに使ってくれんかなぁw

使い道ないわ!!w

・・・・割とショックです・・・・・。

ちらっと見ましたが、今朝は普通にバルーンあがったらしいですね。

なんで俺が唯一行けた日ドンピシャにうまくまわらんねん・・・。

なんでやねん佐賀。

・・・まぁけど、虹も撮れたし、ポトレも撮れたし、帰り道は月と海中鳥居も撮れたし・・・。

ええやんけ佐賀。

バルーンはまた来年リベンジしよ。

 

 

今日の勤務は14-23。

明日休んでしばらく14-23のラスト勤務が続きます。

明日は・・・・しっかり休んどこ。

まだ眠気全部とれてないし。

紅葉もまだ色づいたって話聞かんしな。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・・

 

長崎県佐世保市『石岳展望台』
f:id:gyu4j7:20171105104134j:image

九十九島の撮影には欠かせない場所の一つです。

映画「ラストサムライ」のワンシーンがここから撮られたというの話は有名ですね。


f:id:gyu4j7:20171105104115j:image

黄金色に染まる「ゴールデンシー」はこの日も見られませんでした。

なんか特別な条件がいるのかな?


f:id:gyu4j7:20171105104056j:image

それでも幻想的な、久しぶりにみる夕陽は、とても落ち着く色で、その日の撮影を締めくくってくれました♪

 

 

滋賀から帰ってきてた友人が明日帰ります。

見送りいきたいけど、帰ってきてその日の夜中から丸っと一日連れだしてしもたしな。

家族水入らずの時間も必要や。

家族想い・・・・いや、人想いの真面目でいいやつなんです♪

帰ってきたら今度はあいつの行きたいとこ連れてってやろ!!

またにゃ~!元気でやれよぉ~!達者でなぁ~!!!

 

なんや知らんけど、手汗でPC水没させそうなんでこの辺で。

おやすみなさい♪