ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

文化の日

1946年、日本国憲法が公布されたことを記念し、国民の祝日に定められました。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だったそうです。

 

 

祝日ですよ。国民の。

そんな日に14-23で勤務ですよ。

きっついわ!!!

がっつりレストランですよ。

3連休の初日ということもあり、お客さんめっちゃ多い。

みんな専門の服で動き回りよるけどさ・・・・こっちカッターシャツだからね。

スラックスだからね。動きにくいからね。

ドレッシングとかつゆかかったら目立つからね。

くそお客さん多いのよ。オーダーはいった順に作りよるけど、

そりゃ定食がならんどるとこにそばが入ったら、そばがはよ出るやろさ。

そこでもクレームはいったよ。

そいでもそんなん関係ないくらいオーダー詰まったら、そばに30分待ちもあり得るさ。

そこでもクレームはいったよ。

そんなん続いたらこっちもイライラして思考がとまるよ。コップ切れてたよ。

そこでもクレームはいったよ。

そんなこんなで「少々お待ちください」「ありがとうございます」「申し訳ございません」の三重奏をひたすら奏でてました。

明日休みやけんてふざけとる。神様も副店長様も粋なことしてくれるやんけ。なぁあ?

今日はそのまま佐賀入りやぞ。

グループへの問い合わせもきとっとに、返事もろくに返せん・・・。

めっさきついわ・・・・。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

 

すいません。

きついうえ、ちょい急いでるのでパパっとw

 

 以前、佐世保の石岳展望台でお話させていただいた方のシルエット♪
f:id:gyu4j7:20171103235950j:image

シニアカメラマンです。

かっちょええ~♪ 

 

 

今日、オーダーストップ後ちょろっと書類作成しようと事務所戻ったら、女性社員が泣いてました・・・・。

委託のスタッフとの人間関係でごちゃごちゃしとるらしいけど、その人はすごいがんばってくれとる。

ここで文字にするのは時間ないけん省くけど、誰もが認めるほどに視野を広げてみんな意見受け止めて頑張ってくれよる。

それでも、その頑張りを認めんやつは絶対おる。人間やもん。順風満帆にはいかん。

けど、それでも「がんばらなあかん」のが人間や。

現状もよぉしらんやつが多くは言えんけど、あの人に幸せが訪れることを祈ります。

ホントにいいひとなんよ。これ以上あの人の頭を悩ませんといてくれ・・・・神様よぉ。

 

 

んじゃ、今から佐賀行ってきます。

バルーンじゃ!!!バルーン!!!!

うわはははははははははは!!!!!

 

 

おやすみなさい♪