ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

初恋の日

 1896年のこの日、島崎藤村が「こひぐさ」の一遍として初恋の詩を発表したことから、藤村ゆかりの宿である長野県、中棚荘が制定。

毎年、初恋をテーマにした「初恋はがき大賞」といったイベントを行っているそうです。

 

 

今日は休み・・・でしたが、午前中ちょいと職場へ。

いつも福岡からきてくれている業者さんが別口で長崎へきているとのこと。

ついでにちょろっと寄っていいかとのことだったんで、わざわざ来てもらうよりこの機会にと、上司に黙って休日出勤です。

結局その別口が長引いて寄れなくなったんでオレただの行き損やったんやけどねw

まぁ~・・・ものの40分もおらんやったと思うけど、その間にもオレ休みっつぅとに仕事が舞い込む舞い込む・・・。

・・・・・ちょっとさ・・・これ俺が単に都合いいように扱われとるだけなんちゃうん?

そぉ不信感を抱くくらい、動いてるスタッフと動いてないスタッフに差がある。

まぁ、今日は休みやし、券売機なんか故障して起動すらしてなかったけどそれも報告ないし。

明日や明日。あ、夜は副店長おるし、なんか対応してくれとるかなぁ~?w

ははは、なんでも笑って過ごせる強さをもたんばね。 

 

午後はYouTubeで音楽聴きつつ寝るか、アニメみよった。

アイシールド21おもしろいw

 

夕陽だけでも撮影いこうかなって思ったけど、なんか心も身体も動かんやった。

やけんまぁ・・・とりあえず屋上からぼーっと眺めてきました。

何も考えず・・・・ただぼーーーっと。

うん・・・・・・まぁ、こぉゆぅときに考えることって案外ないよね。

好きな人とかでも思い浮かべばいいものを・・・好きってなんやねんってお年頃やけんしゃあないわな。

結婚してる人に聞きたいけど、「どのタイミングで結婚しようっておもったんやろ?」

付き合うんやなく、一生この人と一緒に生きていたいって覚悟せにゃ結婚には至らんやろ?

そこまでの覚悟を、どこでできたんやろ?っておもうわ。

現状、自分一人生かすのでギリギリとに、もう一人・・・もしくはあと数人の人生を背負う覚悟。

今の俺じゃあ到底できん。

おめでた婚とか今は言うらしいけどさ、そぉゆぅ結婚はあんま好きじゃないんだよね・・・。

結婚の理由がこどもって・・・なんか悲しくない?おれだけか?

『子はかすがい』って言葉がある。かすがいってあれね。昔、木と木を繋ぎ合わせる時なんかに刺して固定する道具。わからんやったら検索してみて。

親が喧嘩したりしても、子供がいるおかげで仲直り出来たり、離婚しないって意味やった。

けど、それも今の時代、結婚してない親を繋ぐ意味として使われよるらしい。

昔からある言葉の意味すら変えるとはねぇ・・・・時代かねぇ・・・・。

やな変わり方しちょるのぉ・・・・・。

 

  

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

昨日ちょろっと言いました。

 

 

長崎県佐世保市『展海峰』
f:id:gyu4j7:20171029185518j:image

九十九島の眺めも良く、時期には向日葵や秋桜、菜の花の名所でもあります。


f:id:gyu4j7:20171029185541j:image

撮影日もひまわりが綺麗に咲いていました。 

 まだ咲いてんだねぇ~。


f:id:gyu4j7:20171029185741j:image

明日はここ展海峰から少し走るとある「丸出山堡塁」をご紹介。

 

 

では、おやすみ。

 

名刺まだぁ~?