ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

速記記念日

1882年のこの日、東京・日本橋にて、田鎖氏が初の速記講習会を開催しました。

そもそも「速記」とは、話し言葉をある特定の記号で書き、のちにそれを普通文字に直す仕事。

よくPCのタイピングが早くて、話すスピードと同じ人がいますが、その文字版って感じです。

けど、普通の文字じゃあ話すスピードについていけないということで特定の記号を用い、それを仕事化したのが速記、なんだそうです。

よく新入社員が、自分にしかわからないよう文字や略語を使いますが、あれと似た感じかと思いきや、「速記」は決められた記号を使用する為全く違うということです。

 

 

 

今日の勤務は14-23。

めっちゃ身体きついです。

不調不調・・・調子いいの休みで天気いい日くらいなもんやけどなw

台風の影響か今日は雨が降りました・・・やっぱ昨日稲佐いっとってよかったわ。

明日またレストラン勤務して、次は休み。

けどまた雨降りそうやなぁ・・・。

 

 

  

さて、今日の写真ですが・・・・・・・・・・

 

 

なぁんか画質あらいなぁ~

 

タイトル『1500$で撮る1000万$』
f:id:gyu4j7:20171028182019j:image

f:id:gyu4j7:20171028182038j:plain

まぁ大体1500$くらいのカメラで撮った1000万$の夜景です。

このタイトル思いついてからずっと稲佐山撮りに行きたかったw

 

ここでハロウィン用の写真も撮ってもらえたし♪

よしよし♪

31日にのせます♪w

 

 

明日も一日レストラン勤務。

・・・レストランが嫌なわけじゃないんだよ。

副店長がいやなんだよ。

 

テキトーにがんばんべ。

おやすみん♪