ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

フラフープ記念日

1958年のこの日、日本で初めてフラフープが発売されます。

1か月で80万本と爆発的に売れますが、腸捻転になるという噂が立ち、たちまち売れ行きは落ちていきます。

腸捻転」って久々きいたw

まぁ簡単に言えば腸がねじれることです。

犬なんかは胃捻転と言って、胃がねじれることもあるそうです。

 

 

さて、今日は休館日。

10-17の勤務ですが、18時から飲めないのに飲み会。

これさぁ・・・マジどぉかと思うんよね・・・。

最初は周りと一緒か調子乗って3/2とか払いよったけど、オレ一滴も飲んでない上ハンドルキーパーでみんなの家いくし、それで他と割り勘かそれ以上の支払いて・・・・あほやんなw

気付くのおせぇよおれぇ~・・・。

まぁ、今日はオレが腸捻転みたいに腹痛で、結局飲み会は行きませんでした。

朝から腹下して変に身体は熱もっとるし、マジで腸炎かなんかかと思ったけど、寝たら少しはましになった。

てか、今日帰ってすぐ寝てしもたけん、もぉ寝れんとけど・・・・・。 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

 

先日のイベント撮影時のものです。

流石に勝手な顔出しはダメなので、すんげー一部分を。

 
f:id:gyu4j7:20171018232432j:image
f:id:gyu4j7:20171018232510j:image

このイベントは親子参加型で、参加者は地域新聞記者として、商店や交番、施設を訪問。実際に取材し(・・・と言っても変装したスタッフに対して) 『認知症』への理解を深めてもらおうというもの。

最後はVRで認知症体験も行い、参加した親子は帰り際まで表情豊かに驚いたり笑ったりしていました。

 

いつも風景やら花ばっかなのでいわゆる静物撮影でした。

久々の動物撮影で、ほんとのほんとに、人の表情程一瞬で変わるものはないと感じました。

猫や犬の表情も変わるの早いけど、人の表情の変化に比べれば遅い方やと思う。

特に小さい子やね。

ある男の子がお母さんと笑いながら歩きよったけど、横から小さい女の子がぶつかり気味に通り抜けた時、マジで一瞬で「うぜっ」みたいな嫌な顔に変わった。

 

どんな一瞬もいとおしいけど、その一瞬がいつくるかまったくわからん。

やけんて常にカメラ向けとくわけにもいかんし、別にもっといい瞬間があるかもしれん。

ん~・・・イベント撮影・・・というか人の一瞬の表情を捉えるって想像以上にむずかしいな・・・・。

 

いい刺激もらえました。

いい経験できました。

今のとこ決まってるので次のイベント撮影は来年1月、知り合いのピアノ演奏会の撮影。

センス磨かな!!!