写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

たすけあいの日

日常生活での助け合いや地域社会でのボランティア活動への参加を呼び掛ける日です。

 

たすけあいとかおもてなしとか、ひらがな5文字で日本人はよく表したがるのかな?

昔考えたことあるけど、「~し合う」ってには、必ず「愛」があってこそなんだなって思う。

「助け愛」「支え愛」「見つめ愛」「愛し愛」・・・・。

互いに同じことをする時って、そこには必ず『愛』があるんじゃなかろうかってことよ。

いいよね♪

「殺し愛」とか「憎しみ愛」だって、愛を経てその想いがあるんだから、同じようなもんや♪(テキトーw)

 

 

 

 

さて、そんな助け合いの日も仕事。

8-17というひっさびさの朝一勤務。

で・・・・・・・・・・・・・

 

明日から2連休~♪

 

なぁんしよぉかねw

金ないし、天草いくと言いよったけどやめになったし、誘った連中は返事よこさんし!!!!

とりあえず明日は島原の芝桜公園へ行きます。

なんでも、まだ向日葵と秋桜の共演が撮れるとか♪

にひひ何しよっかなぁ~♪

一日撮って遊んで、次の日も自由にできるこの喜び♪

ひさびさだ~♪

けど、シフトのしわ寄せきついわぁ~w

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 以前も出したかな。

 

 

軍艦島の夕陽!!
f:id:gyu4j7:20171015190446j:image
f:id:gyu4j7:20171015190500j:image

今日、職場からの帰り道、マックスバリュでカメラ友達に遭遇。

白木峰に行ってきたって言いよったけど……この雨で!?

…………どんな写真撮れたんか気になるわ……。

 

で、その友達が絶賛してくれたのがこの二枚。

中でも、一枚目がいいって言ってくれた♪

 

オレ的には、まっすぐど真ん中に沈む所を撮りたかったんやけどなぁ……。

またリベンジや!!

もぉスポットはわかった!

 

 

 

さて……2連休ですが、雨のようです。

……なんするかな。

 

 

とりあえず明日の日中は芝桜公園いこ♪

 

ほな、おやすみなさい♪