ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

世界標準の日

国際標準化機構(ISO)・・・・ISO!?

ISO感度!?w

・・・・・はいすいませんw

あ、ISO感度がわからない方、「カメラ ISO感度」で検索してください。

 

国際標準化機構国際電気標準会議が制定。

世界標準を策定した人たちを労うと共に感謝する日です。

・・・世界標準て何なん?って感じですよね。

例としては、信号が赤・黄・緑の三色ということや船舶や航空機が右側通行に統一されていることなどがあります。

いわば、世界共通ともいえることですね。

この年にもなれば信号が三色なんて当然ですが、そもそも信号を作るって創造した人がいて、その信号を三色にしようと考えた人がいたわけですよ。

そりゃ確かに労いも必要やし、ありがたいわ♪

 

 

今日はもともと12-21でした。

が、知人にイベントの撮影係を頼まれ、勤務開始を2時間遅らせて、午前中丸っと撮影してきました。

親子参加型の謎解きイベントで、参加者は「地域新聞記者」として行動。

お悩み相談の答えを探すということで、地域の商店や交番、施設で情報を集め、「認知症」への理解を深めてもらおうというもの。

最終的にはスタート地点へと戻り、VRを使った認知症の仮想現実を体験する、という流れ。

撮影係がいないということで、朝の開会式から昼の昼食までの撮影を担当♪

あくまでの趣味の延長線上なので、撮りたいように撮っていいとのことでした♪

バシバシ撮りまくりました!!常に獲物を探す獣のように・・・・w

ただ、小さな範囲ですがどのグループも均等に撮りとかったけど、1グループ撮れんやったぁ~!!!

 

もらったUSBにデータを入れて後日受け渡し。

喜んでもらえるといいけど・・・・。

天候も心配されましたが、自分が担当した午前中はなんとか降らず、撮影できました♪ 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・忘れた。

 

やべ・・・・・教会です。

・・・・・・確か平戸の方じゃなかったかなぁ・・・・。

 

やべ・・・・・・マジで忘れた。

 

すいません。 

f:id:gyu4j7:20171014231434j:plainf:id:gyu4j7:20171014231538j:plain

一緒にこれも撮った・・・・はずw

これ、よく見るとフレアがハートなんですよ♪

 

はい、それだけw

 

 

 

明日は朝一勤務。

翌から2連休やぁ!!!!!

誘った連中から返事が来ない・・・・。

もぉ一人でいくかなぁ~・・・。

別にカメラ繋がり作るかなぁ・・・・・・。

 

 

 

 

あ、おやすみなさい。