写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

豆腐の日

文字通り、10/2を豆腐と呼んだだけのこと。

ちょいちょいブログにも出てきますが、安くていろんなものに応用できる豆腐。

冷奴として、俺の主食にもなってる豆腐。

最高ですw

 

 

 

さて、今日はお休み。

ただ、『FS貯金』のため遠出は出来ません。

FS貯金とは何か。気になった人はおとといのブログを見てね♪

グラバー園のライトアップが今月9日まで。

それまで休みは二日。そのうちの一日が今日なわけですが・・・なんですねぇ・・・・。

午前中職場とTS〇TAYA行ってDVD借りてきました。

午後から今まで、DVDかスマホかトイレかのどれかです。

・・・・・・何を見たか?

久々に「アバター」みましたw 

写真として撮りたいと何度思ったことか・・・。

思考かわったなぁ~。

思考と言えば・・・・・これは後で話そ。

あと「ララランド」見ました。正直眠くてうやむやです。

ただ・・・・今ジャズ聴きながらブログ書いてますw

影響されやすいタイプですはいw

 

さて、思考と言えば・・・ですが。

今月嬉しいことに2連休が二回もあります。

まぁ金貯めたいんで特に何もしませんが・・・。

その2連休をくれたのは他でもない、嫌われ者の副店長。

確かにその発言や行動は見方によっては毛嫌いされるかもしれんけど、ちゃんと店のことを想ってのことやと思う。

こないだ取締役との対話では、嫌われることを覚悟したうえで働きよるとか。

オレと真逆やん・・・w

やけん、「現場は任せる」って言ってくれたんかな・・・。

 

最近、毎日気分をリセットするために毎朝本を数ページ読んでます。

これだけでもほんとだいっっぶ気分変わります!!

お試しあれ!!!!

で、モチベーション関連の本に『初頭効果』というものが載ってました。

では、一例を・・・・・・・

 

A:頭がいい、根はやさしい、直情的、批判的、頑固、嫉妬深い

B: 嫉妬深い、頑固、批判的、直情的、根はやさしい、頭がいい

 

こぉ聞いて、印象が良く感じられるのは『A』だそうです。

実際の研究ではほぼすべての被験者が『A』だとか。

ただいいことを先に伝えただけなんですがね。

 

この実験でわかること。

それは、先に提示された性質は後に提示された性質を包括するほど強い意味を持つということ。

 

第一印象は大切とビジネスの世界ではよく耳にします。

どんな関係であれ、この『第一印象』こそ、第一に考え対応しなければならないものなんですねぇ~。

のちの自分の印象に強く影響してくるものかぁ・・・俺どぉなんやろ?

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

彼岸花』 
f:id:gyu4j7:20171002191018j:image

 レタッチしたものです♪

今日できあがったもの♪

 

最近になってようやくわかってきましたよ・・・・。

一旦フォローして相手がフォローしてくればそのまま。しばらく期間をおいてフォローを外してフォロワーを稼ぐ・・・・・・これがInstagramでのフォロワーの稼ぎ方やな!!!!!!

なんちゅう姑息な!!!!!!!

おかげでフォローされた通知がきてそのアカウント見たら外すやつか本意でフォローしてくれたかわかるようになりましたw

good is good.bad is bad.だよ。

いいもの見たいからフォローすんだよ。フォローしてくれたからフォローするとか一番意味わからんわ。

あ、そぉ聞いて!!!!!

こないだ初めてコレクションに写真追加したよ!!!!

こんな機能使わんやろぉとたかくくっとったんに、便利やなぁ~あれ。

めっさ綺麗な女の人をめっさ綺麗に撮影して、そのバックの景色もきれ~に玉ボケしとって、めっっっさ綺麗やった!!!!!

おもわず見惚れたね!!!!

スマホの画面凝視したね!!!!

運転中やったらチラ見じゃすまんね!!!!

完璧大事故もんだね!!!!!

それくらい綺麗やった!!!!!

ええもんみたわぁ・・・・。

 

 

ほなこのへんで。

おやすみぃ♪