写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

世界翻訳の日

キリスト教の聖職者で、聖書をラテン語訳したことで知られるヒエロニムスが亡くなった日です。

そのことから、【世界翻訳の日】と呼ばれています。

 

 

 午前中、ふらっと久々にマルキョウ寄ったら、『お~い○茶』525mlが一本52円!!

濃い茶と合わせて10本購入!!!

早速飲み比べてみると……

 

まぁ、ほぼ一緒w

 

濃い茶は若干後味にほのかな苦みが残るので、2倍かどうかは知らんが、普通茶よりかは何かが多いんやろな。

濃い茶にハマりそうなGyuですw

 

 

 

今日の勤務は14-23。

午前中はない頭でPCとにらめっこ。

昨夜鍋冠山でTsunbasaさんの話が頭からはなれなかったため、ずぅ~っと『フルサイズ』を検討してました。

以前まではエントリー機でもあるNikonのD5500やD7500を狙ってましたが、今の熱と技術から遠回りせずフルサイズがいいとのこと。

 

悩みに悩み調べに調べること4時間!!!!

NikonD750を購入することに決めました!!!!!

・・・・・・まぁ、金ないんで、何買うか決めただけなんだけどね。

本体だけで15万。

大三元レンズ一つ25万。(買うやつは20万)

他フィルターとか買いそろえたら42万くらいか?

はんぱないですわ。

一気には買えません。

ローンってどぉくむんやろ・・・。

 

いや、マジでほしいし金貯めよう。

名付けて・・・・『FS貯金』や!!!!!!!

あ、フルサイズ貯金ねw

とりあえず年内の購入はむりだなぁ~・・・・。

 

あ、上にちょこっと出た「大三元」という言葉。

カメラに興味ない人は知らないかもしれませんが、麻雀の役満のひとつです。

自・発・中を3つずつ揃える必要のある難しい役。

 

広角・標準・望遠で一本ずつあり、機能・価格全てが最高度のレンズたち。

ちょうど自・発・中のようですね。

この三本を手にすることで、Nikon大三元は完成するわけですなw

自分が欲しいのはこの真ん中、標準大三元レンズです。 

 

あぁ・・・いかん。

これからは遠出控えます。

金貯めます。

やるぞぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 
f:id:gyu4j7:20170928204424j:image

去年のですw

今年はまだまだですw

 

色づき始めた紅葉ですね。

早いもんで彼岸花が縮こまり、秋桜がはばをきかせてきました。 

 

紅葉までアッという間ですねぇ・・・。

もぉ10月になるよ・・・・。

今年のクリスマスはどぉしようるかなぁ~w

そろそろオーディオの中身、冬仕様に曲入れなおそ。

 

ほな、おやすみなさい♪