写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

招き猫の日

「9/29」を「9/くる、29/ふく」と読み、日本招き猫協会が制定。

招き猫。オレのデスクの上にもありますw
f:id:gyu4j7:20170928134048j:image こんなんですw

月一で自分への注意事項を書いてますw

 

 

 

今日はお休み♪

8時頃出発して福岡は糸島市周辺をぶらついてきました。

よか天気やったけんドライブ楽しめたけど、撮影はイマイチやった。

不動池行ったら水ないし、夫婦岩行ったら人増えるし……。

夫婦岩は……オレのせいか?

最初鳥居の前に女性が二人座っとってから、おらんくなると待っとったら男性が二人きた。

まってたら20分もせんうち20人越えるほどに集まってきやがった。

30分以内にでるつもりやったとに、二時間つかったわ……。

そっから見帰りの滝行って、長崎へ!!

カメラ仲間と鍋冠山で合流~……のハズが、時間になってもこない!!

して、見覚えのある人が現れたと思ったら……!!!

TwitterInstagramでまさかフォローして頂いてるTsubasaさん!!!!

裏話ですが、自分がカメラにのめり込むきっかけはTsubasaさんの写真でした。

憧れの方に出会えた~!!!

更にはお話して頂き、次買うカメラはフルサイズがいいとのこと。

次D7500狙っとったけど、D750にしようかな……。

まだまだ自分らしい写真とか撮れてないけど、せめて一眼の世界には入りたい。

あわよくば、Tsubasaさんやmukaiさんと同じステージに……。

ただ、カメラだけで17万。

レンズ考えると……やべぇな……。

けど、ちまちまエントリー機からやってられん!!!

一気にフルサイズ!!!

やったんぜぃ!!!!

鍋冠行って良かった~♪福きたぜ~♪w

 最後はカメラ仲間と回る寿司。

久々に食った……。

炙りサーモンにマヨネーズは……重い……。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

なんてない夕陽ですわw

 

なぜこんなん撮ったんかわからんようなただの夕陽ですw
f:id:gyu4j7:20170928204454j:image

 多分、初めて西海方面行った時の差し込むような夕陽やったけんかな。

この時、仕事終わりにそとめの夕陽を撮りに行こうとかっ飛ばしてる時です。

結局間に合わず、既に沈んだあとでした・・・。

 

 

 

やっとカメラからデータうつせましたw

中々・・・撮るだけでデータ移動まではめんどくさくなってしとらんやったけんねw

 

 

さて、明日から土日勤務。

大変ですが、一日一日気分入れ替えて頑張りましょ!!!!!

 

ほな、おやすみ♪