写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

海王星の日

1846年のこの日、ベルリン天文台のガレが海王星を発見しました。

1781年の天王星発見以降、その軌道がニュートンの天文力学と合わないのは、その外側に更なる惑星があるからだと言われていました。

そこからいろんな科学者が未知の惑星の大きさ、軌道、位置を計算。

そして1846年の今日、見事海王星が発見となります。

発見者は仏のル・ベリエと英のアダムスが共同発見者として残っています。

水金地火木土天海・・・やったかな?

で?今はもぉ理科の教科書に海王星が載っとらんとっけ?

 

 

 今日はお休みでした♪

朝一で職場行かんばやったけど、寝落ちw

11時頃に行き、なぜかレストランで大根おろすことにw

そっから大村、諫早、長崎と動き回り、ハロウィンの準備、食材、本を買い占めてきました♪

100均さまさまやで♪

もぜんっっっっっぶ揃う!!!!!!w

 

夜は懐かしの友と久々のTEL。

オレも眠いし、腹減ったし、風呂入ってさっぱりしたいんで、早々に切りますw

 

写真はねぇ・・・・彼岸花撮ったよ!!!!!

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 

先日の熊本でリベンジかましました。

 

 

 

 

『上色見熊野座神社』 
f:id:gyu4j7:20170923204939j:image

前回との大きな違いは・・・・・

 

 

 

 

 

めっさ人おる!!!!!

 

昼時12時まわったくらいやったし、飯の時間まっぽしやろけど、めっさ人おった!!!!!

1時間くらいおらんくなるの待ったよ!?

ずぅ~っと境内でうろうろしよる人おってさぁ・・・・。

なんしよったんやろか。

 

 

 

 

 

さて、明日からは今の職場に勤めて初の5連勤!!

全部14-23やったら間違いなくバランスくずすやろけど、10-19。

助かった・・・・・。

あ、自分温浴社員ですが、この度レストラン人員として調理にはいることになりましたw

温浴と調理の双剣使い目指します♪

 

 

ほな、おやすみ♪