写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

老人の日

国民の間に、広く老人の福祉についての関心と理解を深めると共に、老人に対し自らの生活の向上に努める意欲を促すことを目的としています。

 

これ、両方ちゃんと達成できてんのかね。

若者もちゃんと理解できてないとこもあるけど、最近高齢者の動きおかしくない?

おれの身の回りでも、「年寄=えらい」って勘違い野郎がふんぞり返って威張り散らしよるけどさ。

いやいやw早く生まれりゃ誰だって偉いんかいってw

無駄に長生きするだけじゃあ生きとる意味もないやろw

 

いくつになってもいきがいをもって輝いとる人はおる。

さっきの高齢者は悲しいね。

生きる意味を忘れちまってのかなぁ・・・・。

オレらに怒鳴り散らすのが生きがいなら・・・どぉしようかねぇ。

こんな精神的苦痛を味わいながらもその人の生きがいを護る必要ないと思うけど・・・。

ふむぅ・・・難しい。

高齢者とか老人、年寄って言ってもいろいろおるけんなぁ~・・・w

介護は大変だこりゃw

 

 

今日はお休み。

連休でもなく金もないため遠出できません。

熊本・・・?

天気わりぃじゃねぇか!!!!

・・・・熊本・・・?

行ったら飯抜きだろぉが!!!!!

・・・・・・・・熊本ぉ?

最近車もちょうしわりぃんだよ!!!!!!!

 

諸事情により延期します。

けど、こんな感じに先延ばしにしよったらラピュタの道みたいなことになりかねんな。

ちょっと前の記事で書かんやったかな。

熊本は事実上、ラピュタの道復旧を断念したそうですよ。

いつか撮りに行こうと思いつつ熊本入りしたのは震災後。

まだ民家の屋根には青いビニールシートが目立ち、道はほとんど通行禁止。

だいぶ遠回りさせられたけど、それでも・・・・傷ついてても、熊本は美しかった。

 

ラピュタの道は復旧のための重機を運び入れるための道を新たに作る必要があり、修繕総額がラピュタの道だけで何兆円やったかな。

・・・・今ある景色がいつまでも続くわけじゃあねんだな。

もしかしたら、覆って、復旧しますよ~ってなったんやったら、儲けもんや♪

 

 

さて、今日の休みは午前中部屋でぼけぇ~っとしてました。

マジでぼけぇ~っとしてました。

ちょこっと、人のモチベーション化学みたいな本よんだかな。

人をひきつけたり、やる気を持続させたり、いい気分を長持ちさせたり・・・・仕事でも役にたつかと思って♪

昼過ぎからは知り合いの知り合いがやってる写真展に行って、DVDかりてきました。

写真展は予想以上に展示してあり、見応え……は正直びみょうやったけど、やっぱきれいですね。

何故かなんの変哲もない山道を撮影したやつがあったりと、「この中にこれいれる必要あったか?」なんてのがあったりしましたが……本人にすれば思い入れがあるんでしょう。
f:id:gyu4j7:20170915132738j:image

ギャラリーの一部。

だいぶ広かったです。

9/18まで、諫早市美術・歴史館にて開催中です。

 

DVDは新作ばっか借りてきたよ~♪

モアナ、SAO OS、グレートウォール、世界の片隅、ムーンライト。

SAOOSやっぱ面白い!!グレートウォールこんなもんかって感じ。世界の片隅よかった!!!! 

あとモアナとムーンライト。

 

 

ここで、気になった記事を一つ。

幸福度ランク1位のデンマーク

その理由は日本では実現不可能なほどの・・・・・・。 

 まぁ、気になる方は見てみてください。

デンマークいいなぁ~♪

 

 

 

 

 

 さて、今日の写真は………………

 

 

 

 

モノクロポトレ!!!!f:id:gyu4j7:20170913192453j:image

つい先日

カメラ仲間と夜景撮影に行った時のものです。
なんか・・・・いまいちだな。

ただ撮るのが楽しいだけで撮ってる感じ。

「魅せる」「見せる」ってことを考えてない感じがする。

 
f:id:gyu4j7:20170913192630j:image

もぉちょいアングル下からでもよかったかもなぁ・・・・・・。


f:id:gyu4j7:20170913192647j:image
この辺は近くで自転車でトリッキーな技を練習していた人に撮らせてくれとお願いしました。


f:id:gyu4j7:20170913193222j:image
f:id:gyu4j7:20170913193259j:image
これも・・・・狙い甘いなぁ・・・。

ただのスナップというか・・・・・。

・・・・・・こぉして向上していくん・・・・向上すればいいけど・・・・・・w

 

 

 そぉいや、今朝騒いでましたね。

北のミサイルが日本上空を通過って。

・・・マジ北朝鮮は何がしたいんでしょうねぇ~。

戦争したいのかな?どっかつぶしたいのかな?

周りで攻めれば、北ひとつ潰すくらいワケないと思うけど・・・。

安倍総理は圧力かけて変わらせるとかいうけど、その圧力で爆発したらどぉするよ・・・。

多少の圧で変わるならこんなガキみたいな挑発せんやろ・・・・。

北つぶしていいんじゃないかなぁ~・・・。

 

 

おやすみなあぃあ