写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

公衆電話の日

1900年のこの日、日本初の講習自動電話が東京に設置されました。

当時は「自動電話」と呼ばれ、1925年のダイヤル式のものが出て以降、「公衆電話」と呼ばれ始めます。

 

 

 

昨夜寝る直前に思い出してからもやもや考えてたことを吐き出させてください。

知り合いの女の子が好きな男の子と食事に行くそうで、男性はどんな服装が好きか周囲の男性に聞いて回ってました。

自分も聞かれ、他の男性がどぉ答えたのか聞くと自分の感覚がおかしいのか疑問をもちました。

他の男性陣は「白いワンピース」や「カジュアルな服装であればなんでも」とかそんな感じ。

それに比べ自分は、「絵になる服装」。

というか・・・適材適所というか・・・その場所に合った服装であればなんでもいいかなと思いまして・・・。

日頃カメラ越しに世界を見ているせいか、自分の好みというより、周囲の環境にどれだけあった服装かをみてしまうというか・・・・。

山に撮影に行くってわかっててスカートやらヒールでくる。

海に撮影に行くってのにトレッキングシューズやらウィンドブレイカーでくる。

まぁ極端な例ですが、そぉゆぅもんじゃないかなと思います。

 服装一つで人を好きになるほど動物でもないと思うし。

そのデートの場所にどんな服装で行くか。その判断と、その限定された中でどんだけオシャレできるかに、自分は惹かれると・・・思う。

で、男はその服装に合わせてエスコートする。

そのエスコートの方法が男の一つの勝負かと・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・俺は何を言ってんだ?

 

今日の写真いってみよぉ!!!!!!

 

 

 

今日の写真は・・・・・・・・・・・

先日撮影に行った際の夕暮れです。


f:id:gyu4j7:20170911194145j:image

文字通り真っ赤の夕暮れでした。
f:id:gyu4j7:20170911194158j:image

 

 

 

 

とりあえず借りてきたロードオブザリングみますわ。

 未公開含むスペシャルエディションやったけど、ちょろっと見たら確かにスペシャルだ。

DVD2枚組になるわけだ。

だいぶなげぇぞ。

三部作全てスペシャルエディション借りてしもた。

 

 

おやすみなさい♪