ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

ニューヨークの日

1664年この日、マンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリス支配下になった際、ヨーク公に因み、ニューヨークと改称されます。

 

日本に因んだことはないんだよなぁ・・・・。

 

サンフランシスコ平和条約著印記念日とか?

歴史好きの方には馴染みでしょう♪

1951年、サンフランシスコで行われた対日講和会議。

その最終日であったこの日、日本と連合国の間に平和条約が結ばれます。

ちなみに中国は初めから招待されなかったそうなw

 

北朝鮮・・・どぉなんでしょうね。

TVもってないんで、情報に疎いんですが・・・北は戦争したいの?

武力を見せつけたいの?ただ実験してるだけなの?

よぉわからんわぁ・・・・。

なんでもっと楽ぅ~に生きれんかね・・・。

 

 

 

 

さて、今日はお休みです。

国のお偉いさんや北が実験してる間、悠々自適に過ごしてました♪

 

午前中、職場のInstagram用に職場近くの風景撮影に行き、取引先への振り込みを済ませ帰宅。

するとエアコンが故障!!

 

開き直ってマンションの屋上で汗だく昼寝。

シャワー浴びたらちょろっと写真編集して、夕方に再度お出かけ。

知人に頼んでいたブレスレットを受け取りに行きました♪

 

それが・・・・

 

 

 

 

 

コレ!!!!!
f:id:gyu4j7:20170908190350j:image

 虹色を希望。

色の変化が違和感なく、自然なグラデーションが素敵な作品♪

嬉しいですね~♪

72cmあり、ゴムなので、三重にしてつけてます。

世界に1つやで~?最高やね!!!!

ふっふぅ~♪♪♪ 

いやはや、なんて素敵な仕上がり♪すんばらすぃ~♪

通常であれば11000円の所、お世話になったからと・・・大変・・・うぅう泣

ありがたや・・・・。

特に何かした覚えはないんですがねぇ・・・・。

 

このようにカラフルな石でブレスレットを作ってくれます。

希望がなければその人の印象で作成するそうです。

興味がある方はどぉにかして私へ連絡してくださいw

 

さて、ブレスレット受け取ってからは夕陽を撮影しにいきました。

なぁんか靄がかっとったなぁ~……。

帰りはケンタッキーによだれ垂らしながら帰宅。

久々に食いたいなぁ…。

今がチャンスやけど…今月ピンチなんよなぁ…。

 へ?

なんでケンタッキーかって?

これは明日の記念日に被るんですが、『カーネルズデー』に因んで、現在期間限定で特売が行われています。

なんでも、45分間ドリンク、ポテト、チキン食べ放題を実施するとかネットにありましたが、サイトが消えてましたw

まぁ1500円でこれは殺到するわなw

とまぁ、今ケンタッキーは特売中です♪

期間は今月27日まで!!!

興味ある方は「カーネルズデー 2017」で検索してみそ♪

 

いやぁ~今日は結構充実しとったなぁ~♪ 

 

 

 

何日か前にとある記事で読みましたが、人は「休み」に何もしないことが、より気分を落とすことになるんだとか。

(あぁ・・・今日なんもしてねぇなぁ・・・)と一日を終えることは精神的によくなく、さらには老いを加速させるそうです。

とはいっても、遠出するお金も気力もない。

そんな時は、簡単ですぐできること。

短編集でもいい雑誌でもいい、キリの良いところまで読む、300円持って外に出て、使い切ったら帰るとか、TVで見たことをちょこっとメモに書き留めるとか・・・・。

どぉでもいいようなことでも、小さなことをやりとげることが脳にもいいんとか。

なぁんにもやることがなくただ一日だらだらと部屋にいるよりは楽しくなるでしょ♪

こぉすることで、自然と脳が「やりきった」と勘違いし、気分が和らぐんだとか。

 

脳ってのも案外ちょろいもんですわ♪w

皆さんもやってみてね♪

 

あ、逆に、休みの日も仕事のことばかり考えて忙しくして充実~・・・なんてのはないそうです。

逆に脳が常に緊張してるので、パンクしますよ。

休みは休み。仕事は仕事。切り替えていきましょう♪

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

 

 

おかしな写真です。

 

 

 

撮影は9月3日の夜明け。

オールで向かい撮影、そのまま仕事でしにました。

そして、カメラからスマホへデータを移すと…… 
f:id:gyu4j7:20170907111438j:image

RAWデータという事で編集できませんでした。

…………おかしいです。

RAWデータならスマホへの移動も出来ないはずなのに……。

おかしい…………。

 

f:id:gyu4j7:20170907111452j:image

まぁ、それでもこれは良いかな♪

偶然構えた時、ファインダーの向こうにはこの光景が見えました。

 

 

 

 

さてと、ねます。

おやすみなさい。