写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

妹の日

現代に活躍する女性の多くが妹であると発見した『兄弟型姉妹型』研究の第一人者であり漫画家の畑田国男氏が制定。

毎年、その年に活躍した妹だけを対象に、「日本妹大賞」をおくるそうですよw

 

 

 

 今日は店長、副長共に休み。

なんて気楽なんでしょ!!!!w

けど、そぉゆぅ時に限って問題がw

お客様が転倒されて、対応したスタッフの動きがおそかったと憤慨。

オレも聞いただけやけど、確かにこっちが悪い。

一応社員やし、上からの指示やけん、対応したスタッフに「時系列でその時の流れをまとめてもらえますか?」つったら、「今から!?」ってびっくりされた。

「いやそれはさすがにw近日中に・・・・(ここまで言って無言で帰られました)」

最後の対応は俺もちょっとむっときたぞ。

そらお客さん怒るわ。

 

第一、入社4か月の俺と入社1か月未満の子で締めってw

なんやねんこのシフトw

店長鬼か!!!!

明日からクレームのお客さん対応宜しくね☆

 

 

つか、今日はその対応で締めが遅れ、デスクに戻ったのは日付変わってました。

とりあえず日付変更でブログ書くけど、現在9/7.0:26。

1時までには出たいなぁ・・・・。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

初心に戻りまじめにw

 

 

 

 

 

 

佐賀県唐津市虹ノ松原

日本三大松原で特別名勝に指定されています。

もともとは防風林として植樹されたそうです。

 

f:id:gyu4j7:20170905174847j:plain

有名な「鏡山展望台」からの一枚。

 

唐津藩の藩主であった寺沢広高は「この中に自分が愛してやまぬ松が7本ある」と言っています。

これは住民に(もし自分が粗末にした松がそのうちの一本だったらどうしよう)と、心理的圧力をかけるための策だったと言われています。

 

f:id:gyu4j7:20170905174912j:plain

さて、この「虹ノ松原」。

なぜ「虹」なのか?

 

実は、その昔、その長さから「二里松原」と呼ばれていたそうです。

これがなまり今の「虹(二里)ノ松原となったそうですよ♪

 

f:id:gyu4j7:20170905174939j:plain

松原の丁度真ん中あたりにはちょっとしたパーキングエリア♪

唐津バーガーを売ってます♪

ここで買って鏡山展望台で食べよぉと思った唐津バーガー

鏡山着いたら既に胃袋の中でした。

んまかったです♪

 

 

さて、明日もちょい早めの出勤だ。

時系列でまとめるようお願いした当事者は明日休みやし。

結局俺が作成せんばやないかい。

 

 

ほな、帰って寝ますわ。

おやすみなさい。