写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

気象予報士の日

1994年のこの日、第一回気象予報士国家試験が行われました。

合格率は18%だったそうですw

 

他、民放テレビ初、日本テレビが放送を開始したとして「民放テレビスタートの日」。

その民放テレビで初のCMが流れたことから「テレビCMの日」。

国産バイオリンの第一号を三味線職人が作り上げたことから「バイオリンの日」。

などと呼ばれています。

 

 

 

 すいません。

最近ほんとにブログの更新率ひくいですね・・・・。

やっ!書いちゃあいるんですよ!!

ただ、なぜかそのまま保存して寝ちゃうんです・・・・・。

・・・・気を付けます・・・・。

 

 

さて、今日はお休み♪

部屋の掃除して、あとはずっと寝てました。

寝すぎて眠いくらいです.

ただ、夜が眠れてないので、どのみちきついですnね・・・。

 

 

 

・・・先日の会議で、年明けで今の店長が異動。現副店長が店長になるそうです。

・・・・・・どぉなることやら・・・。

一部では「やめる」とか「おわるよ」とかw

いやいや、しゃれならんけんwww

みんながんばろぉでぇ~・・・・・。

 

 

そんな休みを期待する俺のモチベーションとテンションを高く維持できてるのはカメラと音楽のおかげです。

音楽は最近、流しっぱなしで寝て起きた時に流れてて知ったアカペラグループ「HOME FREE」。

個人的にはPENTATONIXより好きかも♪

有名曲もカバーしており、楽しめます♪

 

同じく男性ボーカルグループで「AHMIR」。

彼らの歌声も素敵です♪ディズニーのA Whole New Worldとかは、最近オレの子守歌になってます♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

長崎県西海市長崎バイオパーク
f:id:gyu4j7:20170827053318j:image

 
f:id:gyu4j7:20170827053402j:image

白鳥です。

羽ばたきの瞬間を
f:id:gyu4j7:20170827053521j:image
バイオパークの動物良い被写体だ♪

また行きたいw(どんだけ行くねん)

 

また明日も14-23。

なぜこんなにも夜勤務ばかりなのか。

すこしだけわかった気がする。

非常にめんどくさい理由やったけど。

 

うっぜぇなぁ・・・。

やりづらくてかなわんわぁ・・・・。

 

・・・・まぁ、しゃあないんで頑張ります。

 

ほな、おやすみ。