写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

即席ラーメン記念日

ちゃあんと25日の21時半くらいに書いちゃあいたんだよ!!

けどいつもの時間と比べてはやいかなぁ・・・なんて思って保存したまま寝ちゃったんだよ・・・・・。

というわけで日付変更線無視でこの記事は8/25分です・・・・。

載せるのは8/26です・・・。

すみませぬ・・・。

 

 

 

1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売。

これ、小学生の頃かな・・・・漫画でこの話見たことがある。

考えは日本人やけど、手軽に食べるためにどぉするか悩んどったらしい。

そんなとき、アメリカかどっか外国の人に見せたら、その場で麺を割ってコップに入れお湯を注いだそうな。

それがきっかけで今のコップ型のような器になった・・・・的な。

たしかそんな感じやったけどなぁ・・・。

違ったらすいませんw

 

まぁけど、どの時代でも、新しい発想や手法は必ず最初は認められないもんだよ。

それでも諦めず貫いたものだけが後に名を遺すんだなぁ・・・。

 

 

 

 

今日はお休み。

午前中、しばらくできてなかった部屋の掃除をごっそりやって一休み。

昼過ぎからは近所のお気に入りの場所で優雅に読書♪

この時期暑さで優雅もなんもないやろ、とお思いでしょうが、そぉでもないんです♪w

まぁ確かに真昼間はくそ暑いですが、木陰になっててそこだけ日照時間が・・・・・・どれくらいだ?一日の内3時間もないくらいです。

でまぁ、ぶっちゃけただの公園なんですが、すぐ隣に工場があり、ビル風ならぬ工場風で風がよく吹きます。

あとはカフェオレ買ってクラシックなんぞ聴きながら読書すれば・・・・・ゆぅうがぁあ~♪♪♪今日のおともはジブリから「海の見える街」

まぁ海なんて全く見えませんけど。

見えるの原っぱか工場くらいなもんですけど。

 

諫早市内にはもう一か所お気に入りの場所があり、そっちの方が好きなんですがこの時期は虫が多い。

あと若いカップルという名のお邪魔虫も多い。

 

そのまま少し寝ちまいやして、またこれが顔を上にして口開けて寝てたもんだから顔が痛い痛い。

喉も痛い痛い・・・・。

ちと日焼けしたな・・・。

 

 

 

で、夕方はマンションの屋上から空眺めてました。

夕陽は残念ながら雲で隠れ、雨も降るほどでしたが・・・まぁ撮れたかな♪

うちのマンションの立地いいよなぁ~。

空は広く見えるし、飛行機の空路の真下やし。

これ今日夕陽がみられれば・・・・はぁ。

仕事の日に晴れたってしゃあねんだよ!!!!

 

 

あぁ、仕事と言えば・・・・お盆前からずぅ~っと14-23の夜勤帯のわたし。

そろそろ日勤で夜ゆっくり過ごしたいなぁなんて思い、新たなシフトに一抹の・・・・・あはぁ~・・・ダメダメ、愚痴んなっちゃった・・・。

今日夕陽見たら泣いてたろぉなぁオレ。

夕陽にはそぉゆぅ、人をセンチメンタルにさせる効果があるって友人が言ってました。

言葉に出来ない想いが涙になるんです。

今自分の中にたくさんある。

やべぇなぁ・・・スマホの中の夕陽の写真見よるだけでその時思い返して泣けてくるわ・・・・。

 

ん~・・・ふぅむ・・・。

仕事・・・やる気全くないし、できることなら仕事なんかせず旅に出たいけど、そがんわけにもいかん。

やらんばいけんことくらいはちゃんとして、それ以外はテキトーに合わせつつ自分が楽しい職場にしていこう。

自分が楽しまなきゃ周りを楽しませることはできんってのはつまり、周りが楽しくないと俺も面白くないってこと。

従業員皆が楽しく働けるような職場にしていこう♪

具体的にどぉするかはまったく考えてないけど、とりあえず笑顔があふれる場であればよし!!!

うぉしゃああああああああああ!!!!!!!!!

やったるでぇえええええええ!!!!!!!

 

 

 

 

 

さて、今日の写真ですが・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長崎県佐世保市ハウステンボス

f:id:gyu4j7:20170823014912j:plain

チューリップまつりの時の写真です。

撮影としては、開催直後ではなく少し間をあけていってます。

開催当初は全てのエリアでは咲いておらず、期間中少しづつチューリップのみれるエリアが増えていきます。

ですので、一気に全部楽しみたい人なんかは少し待っていくのがいいかもです♪

 

f:id:gyu4j7:20170823014832j:plain

二人ともがカメラを持っており、楽しそうに談笑しつつの撮影。

たのしそぉ~・・・。

いいなぁ~・・・・w

 

え?この時は誰と行ったか?

一人に決まってるじゃないですか♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣(言葉にならない想い)。

 

おやすみなさい。