写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

チンチン電車の日

1903年のこの日、東京新橋~品川間で初の路面電車チンチン電車)が走ったことから今日は【チンチン電車の日】と呼ばれています。

日本で初めて路面電車が走ったとされているのは1890年の上野公園で行われた勧業博覧会の会場内でのこと。

一般道をはじめて走ったのは、1895年、京都の路面電車だそうです。

長崎も走ってますね。

自動車と路面電車の事故は一般の電車と同じく10:0で自動車側が悪いってのは・・・・ほんとなのかな?

 

 

 

 

昨夜は眠すぎてやばかったなw

UPしたはずの記事も保存しとったしなw

 

 

 

 

 

今日も安心しては眠れなさそうだ・・・。

なんでこぉも人はうまくまわらんかね・・・・。

お互いに正しい想いから衝突しとるんやったらよか。

結果的にそれがいいものとして残るけんね。

けど、その衝突が「怒り」や「不満」からきとるんやったらタチが悪い。

どっちか、もしく両方が傷つくし、最終的に周りも巻き込んでぶっ壊れることにもなり兼ねん・・・ と、こっから30行近く不満だらけの文になってたので消しました。

文にして結局吐き出せてはおらんけど、少し楽になったな。

 

この職場内のドロドロから、これまで何度か頭の中に浮かんでくるイメージがあります。

それが「ボスとリーダーの違い」。

これもなんかの記事で読んだんやけど、自分の中に強く残っとる。

「ボス」自分は動かず周りを動かす存在。

「リーダー」自分から動き周りを率いる存在。

この文だけじゃ受ける印象は人それぞれ変わってくるやろうけど、一般的に好感を持たれるのがリーダーな人。

半面、反発されたり、恨まれやすいのはボスな人。

それぞれメリット、デメリットあるし、長所短所もある。

一概にどっちが正解はないけど・・・俺は「リーダー」になりたい。

そっちが楽しそうだから。

同じ「お疲れ様」でも、一緒に頑張ったリーダーと指示だけのボスじゃあ印象に差がありますよね。

はぁ・・・・自分から動く・・・自分から楽しむ・・・・。

やりづらくてかなわんわ・・・・・。

けどやらなな・・・・。

あぁ~とりあえずめんどくさいやつ正座で並べて一発ずつボコりたい・・・・・。

仲直りするか、リセットか。過去の過ちを無くすにはそれしかないよ。

・・・・・・すいません、一言だけ。

 

 

 

 

 

あああああああああああ!!!!!!!!

うぜええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 

  

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:gyu4j7:20170822234821j:plain

・・・・・・どこで撮ったやつかな・・・・・。

長崎の・・・・・南山手かな?

東山手かも!!

そのへん歩きよったらみつけたとこ!!!・・・・やったと思うw

 

すいません。今日マジできついのでこの辺で。

ではでは。

おやすみなさい。