写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

高校野球記念日

1915年のこの日、大阪の豊中球場で第一回中等学校優勝野球大会が開会しました。

第十回から甲子園球場が会場となり、1948年から全国高校野球選手権大会となったそうです。

夏を盛り上げる一つの要因ですね♪

一度しかない高校生活。全国一を目指して仲間たちと駆け抜ける。

白球を追いかける先にあるのは勝利か!敗北か!!

選手たちは暑さなんか忘れて一心不乱に一点を狙っていく。

プロは生活もかかってるんでしょうが、高校野球にはプロにはない熱さがありますね。

普段プロ野球とか見ませんし、興味もない自分ですが、高校野球はちょこぉ~っとだけ見ますw

たった三年しかない高校野球をただ「勝つ」。

それだけを胸に頑張る姿に打たれたいからでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

今日から午後からラストまでの勤務が三連チャン。

・・・・・おかしくないかぁ?

まぁ、もぉええわ。平は文句言わず、仕事するだけや。

仕事は仕事、趣味は趣味で分けるけどね。

やけん、facebookで職場の人から申請きても、悪いけど無視!!!!

繋がりたくない!!!!

いろいろめんどくさくなるやろし、最初っから繋がりたくない!!!!!

普段いろいろ自由に生きてる分、仕事の間くらい我慢するか・・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日に引き続き・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

佐賀県武雄市『武雄のあかり展(武雄の大楠)』  

昨夜UPしました武雄神社から↓の道を通り大楠方面へ。
f:id:gyu4j7:20170817204427j:image

 

少し行くと竹林が・・・・・
f:id:gyu4j7:20170817204447j:image
f:id:gyu4j7:20170817204515j:image

竹取物語みたいですねぇ・・・。

そしてその先に見えてくるのが、メインの・・・・・

 

 

大楠!!!!

f:id:gyu4j7:20170817204609j:image

f:id:gyu4j7:20170817204555j:image
とてもすばらしい場所でした。
開催期間中に、もぉ一度行きたいもんです。

 

 

 

 

先日レンタル開始になりました『君の名は。』。

 昨日借りてきてたので見ました。

これで、映画館で二回。DVDで一回見たことになりますが、やっぱ映画館で見ててよかったw

映画館ではラッドのBGMの切り目切り目で鳥肌が立ちよった。

けどDVDじゃ画面はPCやし、音はイヤホンからやし・・・ねぇ?w

でも、映画館でのあの衝撃と感動はDVDで甦りました。

企画・プロドゥースには川村元気さんやし、新海監督すげぃのぉ♪

君の名は。でラッドファンを名乗る人が急増したらしく、中には「前前前世」という曲名を「君の名は」というエセラッドファンもいるんだとかw

聞いてやれ「曲の名は?」

 

でもまぁ、俺も人のことは言えん新海作品のエセファンやけどねw

新海監督の作品で見たことあるのは「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」、で「君の名は。」のみ。

「星の子供たち」や「空のむこう、約束の場所(?)」とかは見てません。

そんなんでファンは名乗れんな。・・・・・・とりあえず、好きです♪

映画の補足・・・ではないですが、本編のちょっとした変化を楽しむ方法として、ノベル版ですが、『君の名は。another side』ってのがあります。

サブキャラの動きや本編では描かれていない設定やお話が記されています。

これ読んでもっかいDVD見るとより楽しめると思います。

 

ふぁぁ~・・・さて、今日は何聴きながら寝ましょうかねぇ・・・。

 

おやすみなさい。

 

おしえてっよっ♪なっにがすきっかっ♪

サンドウィッチ♪

僕と同じじゃないかぁ!!