写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

終戦記念日

1945年8月14日、ポツダム宣言受諾。

翌15日、昭和天皇玉音放送にて、日本の無条件降伏が国民に告げられました。

これにより、第二次世界大戦終結します。戦死者はおよそ212万人。

空襲で亡くなった人は24万人にもなるそうです。

 

人類の黒歴史、戦争。

失うものばかりで、得たものはない。学んだことは平和の大切さのみ。

バカ高い授業料ですね。

 

 

 

 

先日、業務中に思わぬ人と再会しました。

前、介護職として働いていた際、近くのデイサービスを営業している事業主さん。

俺がいろいろあったようにその人もいろいろあったようでした。

でも今も介護をされてるんだとか!

で、驚いたのはこっから。

デイサービスで、9~17のみ、で、手取り15万。

・・・・・・良すぎやろw

これで、スタッフは安すぎて話にならん!!と怒ってるんだとか。

いやいやいやいや!!!

デイやで!?日勤のみやで!?それで手取り15万てよすぎやろ!!!

うちなんてデイリハ、7~19、残業含め手取り13万やったぞ。

それに比べりゃ良すぎ良すぎw

個人でしよるとこでそんな高給大丈夫かいなって思うくらいやで・・・。

ちょっと・・・詳しく聞きたいねw

 

知り合いの娘さんは「おじいちゃんおばあちゃんがかわいいから」って理由で介護になろうとしよるらしい。

・・・・・その理由だけじゃ続けられんと思うなぁ・・・・。

介護職はほんと、一つの現場ごとに全く待遇も空気も人間関係も違う県、よぉっと調べた方がいいと思います。

 

いや、デイで手取り15万は驚きやなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

長崎県南島原市瀬詰崎灯台

f:id:gyu4j7:20170814132008j:plain

厚い雲のはった空をゆっくりと落ちていく太陽。

南島原を撮って移動してる時にたまたま見つけた灯台です。

 

f:id:gyu4j7:20170814131912j:plain

そして、運良く♪

↑彩雲もみれました♪

・・・・えらい暗いな。これ元データかな。

 

この灯台、先までは侵入できません。

そこまでの通路が風雨で老朽化しているためです。

干潮時行くと、通路の下を見ることができ、確かに通れないなと納得しますw

 

 

さて、長く寝不足を加速させたお盆の勤務も明日まで。

次の17日は撮影いくぞぉぉおおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

あ、どこいくか決めな。 

 

 

 

昨夜から雨が続きますねぇ……。

今も外は空がピカピカ…。

雲の上にピカチュウがいそうな……いや、エネルか?

雷撮れそうな勢いだな……どぉ撮るんやろ……。

!!!!

賞味期限きれた蒲鉾と肉で皿うどん作らんばとやった!!

ではでは……

 

おやすみなさい。