ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

専売特許の日

1885年のこの日、日本初の専売特許が交付されたことからそぉ呼ばれています。

錆止め塗料など7件が認められました。

 

また、韓国では「グリーンデー」と呼ばれる日でもあります。

恋人同士で森林浴をする日とのことですが、恋人がいない人たちはどぉするか?

緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで、互いに慰め合うんだとかw

こぉいった恋人に関する記念日は韓国では毎月14日に決められています。

1月:ダイアリーデー(恋人が互いに一年間の日記を贈り合う日)

2月:バレンタインデー(恋人が互いにカードやプレゼントを贈り合う日)

3月:ホワイトデー(男性が好きな女性にプレゼントする日)

4月:ブラックデー(バレンタイン・ホワイトどちらにも縁のなかった人が黒い服でジャジャン麺を食べる日)

5月:イエローデーブラックデーまでに恋人ができなかった人が黄色い服でカレーを食べる日)

6月:キスデー(恋人同士でキスをする日)

7月:シルバーデー(恋人たちがシルバーの指輪を贈り合い未来を約束する日)

8月:グリーンデー(恋人と森林浴。いない人はグリーンという酒を緑の食器で飲む)

9月:フォトデー(恋人と写真を撮る日または、自分の写真を交換し合う日)

10月:ワインデー(恋人と一緒にワインを飲む日)

11月:ムービーデー(恋人と一緒に映画を見る日)

12月:ハグデー(恋人同士で愛を込めハグし合う日)

 ・・・・・とまぁ、どぉでもいいようなものまでいろいろ決められてますねぇw

なんでも、こぉゆぅイベントではよく買い物されるため経済効果を狙ってつくられたとか・・・。

実際、韓国の日とも全て言える人はすくないんだとかw

ここまで記念日決められると・・・ちょっとめんどくさいなぁw

4年に一回くらいこぉゆぅ年があってもいいかもしれんな。

 

 

 

 

f:id:gyu4j7:20170814105902j:image

こちら、Instagram等で名の知れた「東京カメラ部」の公式写真集です。

今朝見てましたが、やっぱすごいね。

奇跡の瞬間を捉えた写真の数々。・・・・簡単には撮れない写真に感嘆の声・・・・え?w

 

まぁまぁ、見てて知りましたが、どんなすごい写真撮ってても、始まりは友人の影響やったり、家族での記念写真目当てやったりと、特別な想いから始めた人がいないこと。

そして、力を入れてのめりこんでいくには、必ず写真がきっかけだってこと。

自分もそぉですが、カメラが好きで趣味だとか仕事とかそぉゆぅの抜きで楽しみまくってる人は、カメラ越しの世界に恋した人だと思います。

新しいタグできそうだw「#カメラ越しの世界に恋した」みたいなw

 

この写真集見てて、誰の写真がいいとかこの写真すげぇとか、そぉゆぅのなくなってくるんだよね。

それらがなくなって、思い浮かぶのが「世界は美しい」ってこと。

写真としてあるからには、実際にその光景がこの地球上で起こってるってこと。

ほんとに、奇跡としか言えんような瞬間の数々、偶然の一枚がものすごい写真やったり、その空気から涙出るんちゃうかってくらい何か知らんけどグッとくるものがあったり・・・。

うまく言えんけど、写真の魅力ってそぉゆぅとこやと思います。

言葉で伝えられないことが、写真一枚で伝わることもあるしね。

 

タイトル通り、「人生を変える一枚」が沢山収録されていました

くぅう~・・・旅いきてぇ~!!!

連休もらえたら宮崎の方行きたいなぁ~・・・・。

まだまだ・・・・まだまだまだまだ・・・・・・・まだまだまだまだまだまだまだまだまだもっともっともぉ~っと、見たことない、感じたことの無い感動や光景が世界には溢れとるんやで!?!?

いかんね。人生100年あっても足りんで。

うわぁ・・・・やべ。

熱上がって来たwww

っしゃあぁぁぁ!!!!頑張っぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

仕事がなんぼのもんじゃあああああああいい!!!!!w

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真ですが・・・・・

今日から変えます。『1Day 1Photo』に。

まぁ、もちろん載せるときは何枚もポンポン載せますけどね?w

最近マジで仕事にとられる時間が多く、ブログかく時間が無くなってきました。

写真も載せれるけど何の意味もないようなものとかだったりするしw

1記事に1枚写真をつけるということを最低限ルールとして、今後書いていきます。

もし写真やスポット情報を楽しみにして下さっていた方は、失礼します。

まぁ今まで通りマイペースに書いていきます。

どぉぞ宜しく♪

 

 

 

 

ほいでは、今日の写真を・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:gyu4j7:20170814124558j:plain

f:id:gyu4j7:20170814124621j:plain

長崎県東彼杵郡にあります片島魚雷発射場です。

ピント位置をずらすとこれくらい変化します。

これを撮影した場所が釣りスポットとなっています。

 

f:id:gyu4j7:20170814124930j:plain

f:id:gyu4j7:20170814125022j:plain

また晴れたら行こうかな~♪

夏先がとても気持ちいいです。

ちょっぴり額に汗がにじむ時期に程よく冷を含んだ風。

ここで一緒にいて落ち着く人と・・・・・・読書したいですw

なぜに読書っていうねw

 

いつやったか、この魚雷発射場の周りに灯篭かなんか、あかりが灯った写真を見かけまして。

なんかのイベントでは夜も撮りがいのある場所になるんじゃないかと思います。

 

 

ではでは、明日は11時から。

その次また昼から。

そして休みです・・・・・。

周りは夏休みだ盆休みだって言いよる中仕事。

特給とかでらんかな?w

さぁあて、明日もサービスを売りましょうねぇ~♪

 

では、眠さで目が開かないので、はよ帰って寝ます。

てか雨やば・・・。

濡れて帰るか・・・・。

 

おやすみなさい。