写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

君が代記念日

1893年のこの日、小学校の祝日・大祭日の唱歌に「君が代」や「一月一日」含む全8曲が定められました。

後に、国旗国歌法により平成11年、正式に「国歌」となります。

 

 

さて、今日は他にもありまして・・・・・・

 

茜雲忌」ってご存知ですか?

1985年、日航123便群馬県御巣鷹山に墜落。520人の犠牲者を出した「日航123便墜落事故」です。

実は今日が昨日話した「山の日」になるんだったって知ってました?

お盆前の今日が山の日の候補だったそうですが、山の恩恵に感謝~とかいう日に山に墜落してるってんで、その前の日、11日になったんだそうです。

 

 

さて、昨日の「武雄のあかり展」の余韻も束の間、お盆の勤務初日から日付変わるまで残業です。

まぁ日付変わるまでっつっても、今日は昼からなんで、まだ残業一時間くらいですが。

印刷会社にパンフの発注かけたいのに、データがおかしいらしく、その微調整がもぉ~!!

うぁぁぁぁ!!!ってなってます。

 

こぉゆぅとき、名言集で元気チャージします。

『明日できることは、今日するな。』by遠藤周作

 仕事を後回しにしろっていみじゃないですよ?w

今日やるべきこと、明日できることをしっかり区別し、今日やらなければならないことに集中しろって意味です。

まぁ、これで優先順位もつけやすくなるしな。

ぼちぼちやっていきましょ。

店長でも副長でもないし、責任は変なとこで被っとるし、ええやろ。

一応寝てないので、自分的にはまだ8/12ですが、日付的には既に8/13、0:14・・・。

はよ帰って寝よ。

 

 

んで、まぁ、今日から新たなメンバーが増えました♪

契約社員として、女性が一人勤務開始。

店長が忙しいってんで、研修とか俺がやったけど、大丈夫やろかw

ちゃんと伝わったかな?

ん~・・・まぁ、まずはやってみらんとわからんか!!w

がんばってもらいましょ。

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 

 

めんどくさいんでw

総集編的な感じで。

 

 

 

 

 

 

『夕暮れ』 

f:id:gyu4j7:20170813000808j:plain

f:id:gyu4j7:20170513200938j:plain

f:id:gyu4j7:20170516124232j:plain

f:id:gyu4j7:20170704205152j:plain

f:id:gyu4j7:20170717195118j:plain

f:id:gyu4j7:20170724082336j:plain

f:id:gyu4j7:20170730213107j:plain

f:id:gyu4j7:20170806163723j:plain

f:id:gyu4j7:20170809131128j:plain

 

さて、ポンポンポンと写真だけしました。

もぉ~・・・眠くて目が開かんととよ・・・・。

まだこれから帰らんばとに・・・。

はぁ~・・・このまま職場とまろうかなぁ~・・・。

 

おやすみなさい。

 

あ、そぉそぉ。

昨日佐賀の武雄図書館で買った東京カメラ部の公式写真集。

それだけでもよかったんですが、安くなってたので・・・・ナショジオの購読を始めます。

読んでみたかった。

はやくこい♪はやくこい♪

 

あ、ちょっと元気出たw

帰りまsう。

おやすみなさい。