写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

健康ハートの日

1985年に制定されました。

心臓病の多発する冬に備え、夏の内に心と体のチェックを済ませようという動きです。

日付も8/10と、「ハート」に読めますよね♪

 

他にも、近代的な道路整備計画が始まった「道の日」。

「8(や)/10(ど)」の語呂で、「宿の日」。

8/10を「ハット」や「やきとり」「はと」「ばいと」と読み、「帽子の日」「焼き鳥の日」「鳩の日」「バイトの日」などなど・・・・。

 

なんか8月は記念日多い気がすんなぁ・・・。

やけん明日の「山の日」も8月なんかな?

 

 

最近仕事がやりづらい・・・。

いやさ!!なんとか頑張らんば!!

「多少きつくても、楽しく働ける職場」を作る為にも!!!!

人に何かさせるにはまず自分から!!!!

がんばろぉほおほほほ・・・・・・・。

 

※上の仕事の記事を打ったのは午前中です。

この時のオレは、9月から取締役が出向き、各方面のバランス調整を始めるということを、露ほども考えやしなかった・・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 長崎県長崎市軍艦島展望』
f:id:gyu4j7:20170809131108j:image

・・・どこで見たか聞いたか。

「誰かが言った言葉より、自分で見た光景に勇気づけられる時がある」みたいな言葉・・・・星野道夫展かな?

確かにそぉやわ。

ブログに何の写真UPしようって探しよる時、その時の記憶がよみがえってきて、ふと楽しくなる。

それは、少なからず自分の背中を押してくれとると思う♪

・・・・・で、「撮りいきてぇ~!!」ってなるw


f:id:gyu4j7:20170809131128j:image

やっぱ自分でも気に入っとるやつは、撮影時の記憶がよみがえるもんやなぁ~♪

写真を見ても、俺の目にはその時の夕陽や軍艦島、撮影時の光景が見えるってもんよ♪

 

f:id:gyu4j7:20170809131206j:image
この日の夕焼けはすごかった!!

はっはっはっは!!W

マジで、あれは実際に目にせんと感動は味わえんよ!!!

カメラやってて、楽しいと思えるのは撮ってる時やけど、良かったと思える時はこぉゆぅ時だよなぁ~♪

写真でも綺麗な光景は目に出来るけど、結局そのアングル、写ってるものしか見れないじゃん。

でも、撮ってる人は視界全部がその光景なんよ!!この時の夕焼けもそぉやった。

出来ることなら、その時目に映るすべてを撮影したかった。

それくらいすごい夕焼けやった。

間違いなく、今その場にいない人より人生充実してる♪

一番のカメラは自分の目、最高のメモリーは自分の身体、なんだろぉね♪

 

 

 

 

はふぅ・・・疲れましたわ。

頭痛いし・・・はよねよ。

明日はラッセンとディズニー。

夜は佐賀にでもいくかな。

 

明日の休みが盆前最後の休みや。

 しっかり休まな。

おやすみなさぁい♪