写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

花の日

8(は)/7(な)、ということで今日は「花の日」や「鼻の日」、「バナナの日」と呼ばれています。

他にも、今日は「月遅れ七夕」と呼ばれています。

今でこそ、新暦7/7に騒いでますが、本来は旧暦の7/7。

明治の改暦以降、新暦や月遅れの8/7に行われているそうです。

天の川みれました?願い事しました?

 

ちなみに、私は願い事、叶いましたよ♪

①もぉ一度くらいTsubasaさんにRTいいねしてもらう。

からくりサーカス全巻、また読みたい。

③彼女的な付き合いのある人が一人欲しい。

④金が欲しい。

が、今年の自分の願い事。

 

このうち、①②が叶い、③はむしろ悪化、④は変わりなしです。

まぁ一個も叶わないよかましやんな。

 

 

 

 

 

さて、今日はお休み。

昨日ちょろっと「明日は早い」と書いた理由が・・・・・・

平戸にいくからぁーーーー!!!!!!

 

はい♪

今日は平戸を撮影してきました♪…………つっても、撮ったのは一ヶ所のみ。

三時間くらいしか寝とらんけん、ふらっふらで……。

昼過ぎには帰宅しましたw

途中、仕事の連絡が入り、目が覚めたので、佐世保の石岳展望台へ。

台風の影響もあるのか、ほどよく風があり過ごしやすかったなぁ~♪

あ、因みに石岳展望台でも30分程寝てましたw

やっぱ九十九島は石岳からやなぁ~♪

写真はまた後程。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

ドドン!!!!!

と、一風変わったものを♪

 

 

 

 

 

 

『カメラ男』

f:id:gyu4j7:20170805193637j:plain

f:id:gyu4j7:20170805193806j:plain

f:id:gyu4j7:20170805193837j:plain

皆さんこれ・・・・わかります?

最近映画の最初に出てきますよね。

『NO MORE 映画泥棒!!!』とかいうあいつですw

あいつのフィギュアです。

カラーリングがシルバーや黒、白なんで、モノクロで映える映える♪w

撮っててこれが以外と面白いw

最近眠ってるなぁ・・・・・。

機会があればまた撮ります。

 

 

 ふぇい……では、おやすみなさい♪