写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

世界ビール・デー

アメリカのカリフォルニア州より、2007年から始まったそうです。

友人たちで集まり、ビールを楽しみ、ビール製造にかかわる人達に感謝しようという日。

酒弱い自分にしたらなんてこたぁない日ですw

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼からでしたが、店長のお子さんが熱発。

急遽11からの勤務に。

ん~まぁ、14から勤務でも11くらいには行こうと思って準備しよったけんよかけどねw

職場が職場なだけに「かしこまりました」「いかがいたしましょう?」「少々お待ちいただけますでしょうか?」といった、おしとやかぁ~な感じに働いてるオレ。

ところが、ついに今日、高校時代の旧友が来館!!!

やっぱ身体に沁みついてんだね・・・・一瞬で「なんしょっとや!?」「マジか!!」「うははははw」「やかまし!!」と方言出まくり・・・・。

びびったわぁ・・・・w 

 

そ・し・て・・・・・・・・・
f:id:gyu4j7:20170805210658j:image

給与明細頂きました。

4年間、上がることはおろか下がっていく介護職の安月給から一転。

今の職に就き早3ヵ月・・・・月の手取りが+4万!!!!!

 たすかるね、マジで。

今までなんしよったんやろって感じですよ。

やっぱさ、介護給料上げんとダメよ。

誰もやりたいなんて思わんもん。

 

 

 

 

さて、勤務前に昨日撮った軍艦島の写真、TwitterにUPしたら、長崎の尊敬する趣味写真家の方からRTいいね頂きました♪

やったねw

して、Google+のアカウント設定しよったら、初めての人物撮影した写真の元データに近いの見つけた!!!!w

f:id:gyu4j7:20170805165420j:plain

元データではないと思います。

こんな空の色ちゃうかったし、なにより汚い・・・・。

やっぱ元データ消してしもたかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

去年末かな。

や、今年頭か?

 

 

 

長崎県佐世保市ハウステンボス

f:id:gyu4j7:20170804154209j:plain

f:id:gyu4j7:20170804154305j:plain

ちょうど「天空タワー」ができて、いかねば!!って行ったんやったと思うw

 

f:id:gyu4j7:20170804154425j:plain

ハウステンボスかぁ・・・もぉ年パス期間は過ぎてしもたけんなぁ・・・。

一年間、夢見させてもらいやした♪

 

結局アトラクションほっとんどいかんやったなw

ほぼほぼ撮影やったw

 

まぁ、それだけハウステンボスの魅力は簡単に制覇できんってことやね!

 

f:id:gyu4j7:20170804154641j:plain

パレスハウステンボスへの道にある木のイルミネーション。

 

f:id:gyu4j7:20170804154756j:plain

ツリーのイルミネーションをぼかしたやつ。

・・・これもぉちょいやりようあるな・・・。

加工しなおします。

 

 

 

年末とか寒い時期のハウステンボス・・・・つらかったなぁ・・・。

一人SC狙いながら凍えて・・・周りは身体を寄せ合うカップルたち・・・。

ダブルの寒さで身も心も凍ったわ!!!!

 

またいつか行こ♪

 

 

ほいではこのへんでおやすみなさい♪