写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ビアホールの日

1899年のこの日、現存する日本最古のビアホール「ヱビスビアホール」がオープンしたことから、そぉ呼ばれています。

 

他・・・・8/4ならすぐ出てくるのが「箸の日」ですね♪

そして「箸の日」があれば・・・・「橋の日」もあるんですねぇ~w

 

 

 

さて、今日はお休み♪

仕事の疲れか頭痛や眠気が取れず・・・思うように撮影できてましぇん・・・。

今日も5時ごろ起きましたが、あまりの眠さにふらふら・・・。

立てないくらいでしたが、時間ももったいないしシャワー浴びて・・と・・あまりの眠さに膝がおれそうでした。

やばいなと思い少し仮眠~・・・・のつもりががっつり昼まで寝てしもた!!!!

そっから炊事洗濯して、夕方から撮影!!!!

長崎は野母崎方面へ。

軍艦島夫婦岩を撮影し、新たなスポットも発見。

この時期、あの場所なら……ムフフ♪

日を背負う軍艦島が撮れるんだなぁ~♪

他にも何人かきてました。

 

夜は女神大橋から客船撮る予定が、夫婦岩でぼーっとしてる時に見えた船が、それだったようです。

既に出港してましたw

のんびり帰宅。

休みますわ♪ 

 

 

時に皆さん……自分は『カメラ』という趣味がありますが、皆さんはどんな趣味をお持ちですか?

少し前ですが、『趣味偽装』という言葉が目につき、ある記事を読みました。

↑が元記事。

 

自分は物心ついた時から、「ゲーム」⇒「読書」⇒「カメラ」ときてるので、趣味がない、という感覚はわかりません。

でも、周りに合わせて大して興味もないことやったり、やりたくもないことに時間を費やすのは、ほんっっっっと無理!!!!

楽しくもない、報酬もない、やる気ない・・・そんなんに時間使うって寿命の無駄。

命の無駄遣いやろ。死んだほうがましやで。 

そぉはいうけど付き合い上やらんばいかん時があるのが今の人間社会やもんね。

となれば、少し離れるってのもいい手かもしれません。

 

自分も、周りにはすんげぇ写真のウデ、センス、カメラ持った人がうじゃうじゃおって・・・たまに、俺程度がちょこっと褒められたくらいでなん調子のっとったんやろ・・・・はは・・・って落ち込むときがある。

そがん時はちょっとカメラから離れて、本読んだり、ゲームしたり、ちょっと一休み。

して久々のカメラ。操作も使い勝手もすこしへんな感じけど、(あぁ・・・・やっぱ撮るの楽しいや♪)って想える。

 

仕事とか宿命とかそんなたいそうなもんでもなく、言ってしまえば「ただの」趣味。

落ち着く、見てるだけでいい、集中できる、興奮する、一人になれる、みんなとわいわい・・・趣味にもいろんな動機があるけど、やっぱ何より、『自分が好きなもの(こと)』が根底にあるもんなんでしょね。

 

 

 

 

 

あぁ・・・・ねむくてふわふわするわ・・・。

支離滅裂で稚拙な文章をいつも読んで頂きありがとうございます♪

 

・・・・そぉいや、昔、社内メールで「~頂き、誠にありがとうございます。」って打った後に堅苦しいというか・・・定型文やなぁ・・・おもんないわぁ・・・と思い、「~頂き、誠にありがとうございます。助かりましたぁ♪」って送って、怒られたことあったのわ。

今でもなんで怒られたか……よぉわからん…………。

「♪」かな?それとも小さい「ぁ」?

先方は怒ってなかったけど、直属の上司から怒られて……。

そんくらいよかやっか!!

てか、どっから知ったんや!!

 

 

 

 

 

あ、そぉいえば今日の写真まだやったw

今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

 

去年やったかな・・・・長崎県平戸市『河内峠』からの初日です♪

f:id:gyu4j7:20170804153553j:plain

夜中から向かったわりに雲がかかっとってw

ふてくされて車で近くの撮影スポット探しよったらポッと雲から顔を出したやつです♪

ダメだと悟り、さっさと帰った方は見れなかったでしょうね。

 

f:id:gyu4j7:20170804153619j:plain

同じく峠から見えた風力発電の・・・・やつw

 

 

 

 

 

ふぅ・・・はよねらんと・・・。

明日もどぉせはよいかんばやろし・・・・。

がんばろ!!!

 

おやすみなさい♪