写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ハサミの日

1978年から実施されている「ハサミ供養」から、そぉ呼ばれています。

もとは針供養からきているそうですが、「8(は)/3(さ・み)」とし、使えなくなったハサミを供養する日としています。

ある美容家が提唱したそうです。

 

他、8(はち)/3(み)(つ)で「はちみつの日」や、明治5年の日本初の「学制発布」も今日です。

今でこそ小学6年・中学3年ですが、発布当時は下等小学4年・高等小学4年だったそうですよ。

 

 

 

 

 

今日はマジで疲れて、涙出そうでした・・・。

昨日もやってた月末締め業務。

どこもそぉでしょうが、小口現金の残高報告をしなきゃなんですね。

それを7月度から任されたわけで・・・昨日なんとか終わり!!

と喜んでたのもつかの間。

今日の夕方にミスが発覚し、ずぅっとその調整作業でした。

なぜか残高が合わない・・・。休みの店長にわざわざ連絡して・・・。

本社からは「残高報告書おくれ~」とメール。

ただでさえきつそうな店長に、後処理というおまけを添えて預けるオレ。

最悪やん・・・。

「引き継いだばっかやし、自分の管理ができてなかったので、なんも責任感じらんでいいですよ~」って言ってくれたけど・・・。

任された仕事をミスった上、それを任せるとか・・・・男として、社会人として、人として情けないわ・・・・・・。

周りのスタッフも励ましてくれました。

今までの管理が悪いけんしゃあないよ、とか。

これから変えていこう!とか。

命とられるわけじゃなかとよ!とか。

・・・・・・・・・・・・・。

そぉやな・・・・・・・命とられるわけちゃうしな・・・・。

考えてみれば初めてやる仕事でも流れは分かったし、今回こぉやってピンチになったおかげか現状のひどさが身に染みた。

自分が変えてく気持ちで!!!

自分が変わらな周りは変わらん!!!

しゃっ!!元気出してこ!!!!

とりあえず今晩は腹いっぱい飯食お!!

んで明日、下すか吐こ!!!

元気出していきましょう・・・エーザイ♪w

 

 

 

すいません。23名の方はお気づきでしょうが、この記事は8/4に書いてます。

書いてますというか・・・・昨日はもぉ22時にはほぼ書いて下書き保存しとったんです!!

ただ、風呂入ってそのまま寝ちゃって気づいたら1時やったんです!!!!

指しわふにゃやったんです!!!!

そのままバタンキュ~やったんです!!!!

で、今日気になってみてみたら、なんお告知もなしに、23名の閲覧者数が。

ありがとうございます!!!そして、一摘みの楽しみをないがしろにしてしまい・・・。  

それと、ありがたいことに、昨日でアクセス数が1000を突破しました。

どっからそんな大勢みてくれよるんやと調べてみたら・・・・・Facebookが7割を占めていましたw

すげぇなおい・・・・・。

これからも皆様に飽きられぬよう努めて参ります。

 

 

 

 

 

ブログは長文なので、普段はPCから打つんですが、今日はPCのTOPに気になるニュースが・・・。

『趣味に没頭するママに協力し、ゆる~く着こなす5歳の少女』という見出し。

 これは、一眼にハマった女性が、5歳の娘さんをドレスアップし、”コスプレアルバム”を作っているという記事。

話だけなら普通にある話ですが、この人の撮る写真もさることながら、5歳の子のモデル力が半端じゃない!!!!

5歳とは思えないほど、ドレスアップした時の表情や立ち振る舞いが様になっており、正直羨ましいです・・・・w

何度も言いますが、モデルの少女は5歳。

たとえ母親に「〇〇な感じ」「〇〇な顔」「右手上げて~」と細かく指示されても、ここまで表現できるのかと驚きを隠せません。

↑が元記事。

俺も撮りたいわぁ~・・・・。

子供ほしい・・・・まずお相手から探さねば・・・・・。

この頃から撮らせてもらえなくなるまでアルバム作ってれば、絶対将来、宝物になると思う。

これは、お母さんがカメラにハマってたからじゃない。そこに母から娘への愛があってこそ出来上がるものだと思います。

こぉゆぅ形で小さい頃の想い出を残せるのも、『カメラ』『写真』の良いところですよね♪

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 自分も家族の写真を・・・・・・

 

 

 

 

 

大切な祖父母です。

f:id:gyu4j7:20170804063415j:plain

一応ぼかして撮ったやつのみ。雰囲気だけでも感じてくださいw

「孫」ってだけで今までどれだけ迷惑かけて、心配させて、面倒見て、世話してもらったことか・・・・・。

よく聞かされたのが、『親は子ぉばおごっばってん、おいたちゃ孫ば可愛がっだけやけん』という言葉。

まぁ、親は子を躾るために怒るけど、自分たちは孫をかわいがるだけという意味。

その甘やかされた分、いつか必ず恩返しせにゃならん・・・・・。

・・・こないだついぽろっと『親以上に恩を感じとる。』って言ぅてしもたけど、あの間はなんやったんやろ・・・。

 

 俺もなんか想い出深いもの・・・・。

 

じいちゃんばあちゃんの写真ないっちゃんなぁ・・・・。いつか撮りたい。

じいちゃんばあちゃんにはアルバムに登場してほっしいわ・・・・・・。

 

 

 

 

九州の皆さん。

台風5号にはお気をつけて。

魔球並みにウネウネと進路を変え、13通りもの進路予想がされた台風5号

6日には鹿児島のすぐ下を通ります。

長崎の方へ上がってくるのか、はたまた韓国の方へまっすぐ抜けてくのか・・・。

 

 

とりあえず明日の長崎は晴れるらしいし、何してすごそっかなぁ~♪

前々から言いよる展海峰の夕陽?

軍艦島のシルエットもよかったなぁ~・・・。

まぁ、なんかやりますわ♪

 

おやすみなさい♪