写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

、ホコ天の日

1970年、警視庁の取り組みで「人間性を取り戻す政策」として、銀座や新宿、浅草等の自動車交通を遮断し、初の「歩行者天国」を実施。

これから、【ホコ天の日】と呼ばれています。

 

他にも、女性が本命の男性へこっそりとパンツを渡す日であることから「パンツの日」。

8(バ)/2(ズ)と読めることから「バズの日」。

Twitterとかで目にする「バズった」ってこのことか!

バズ(buzz:噂)

「噂になった」の略ってことか♪ なるほど☆

今わかったw見るたび(なんの略やろ?)と思っとったんよw

 なるほどなるほど♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

長崎県佐世保市『森きらら』 

f:id:gyu4j7:20170801104759j:plain

空飛ぶ・・・泳ぐ?ペンギンが見られます♪ 

  

f:id:gyu4j7:20170801104833j:plain

寒い時期に行ったので、寄り添って暖をとる「ミーアキャッ土鍋」w

 

f:id:gyu4j7:20170801104925j:plain

長崎には、森きららともぉ一つ、バイオパークがあり、動物との距離や入園料に大きな違いがあると思います。

 

 

自分も行くとき、どっちがいいのか悩み(結局どっちも行ったけど)いろいろサイトで調べましたが、どっちつかずな意見ばかりでした。

まぁ、個人の好みにもよるしねw

 

なので、超個人的意見を述べさせていただきます。

バイオパークは動物との距離も近く、直接触れ合ったり、餌やりもできます。

動物たちの中に人間が入ってく感じです。

ただ、料金が高いw大人1700円です。

 

森きららはライオンやハゲタカ、クマなど、メジャーで子供も喜ぶような動物が多くいます。

ただ、自分が行った時だけなのか、クマは気に隠れてるし、ライオンは横になって動かんし、ハゲタカはそっぽむいとるしで・・・。

料金はバイオパークに比べだいぶ安く、大人820円で入園可能です。

 

どちらがいいかはホント、個人の好みでしょうが、自分は断然「バイオパーク」です♪

ただ、「撮る」観点での話ですよ?w

バイオパークは人間が動物に寄る感じで、森きららは人間に動物を寄せた感じです。

わかるかな?w

写真撮るだけでも、バイオパークは自然の中にいるからポトレも撮れるし、動物との距離も近いので、檻を消して撮影することも可能です。

が、森きららは檻からも離れてる場所もあり、映り込むことも・・・。

・・・・撮影場所が多く楽しめるのは、バイオパークかな♪

(・・・・バイオばっかりほめ過ぎ?)

 

森きららもイベント豊富で、サルとの距離も近いし、楽しいよ!!!うん!!!

バイオパークもですが、それ以上に、園内の清潔さには力を入れてるように感じます。

バイオパークは自然に近い分、下手すれば動物のう〇こ踏んだり、食べてるもの盗られたりします。

森きららはそんなのないよ!!!・・・・と思うよ!!!w

実際、バイオパークでサルの森?みたいなとこでロングヘア―の女性がサルに遊ばれてましたwww

 

ちなみにこいつですw↓
f:id:gyu4j7:20170802164214j:image

無邪気な顔して、女性の髪をブォワッサァ~やって奇声を上げさせた悪猿ですw

 あれは……『無邪気』っていうんかな?w

 

 

ひぃやぁ~…にしても…… はふぅ……つかれたな……。

明日まで行けば休みや!!

腹の調子も悪いし……。

はよ休みますわ。

明日もどぉせ早いし・・・・・。

 

おやすみなさい。