写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

梅干しの日

『梅干しを食べると難が去る』と昔から言われているから、「7(なん)/3(さ)0(る)」の語呂で、7/30は【梅干しの日】と呼ばれています。

 

夏の梅干しは夏バテ予防にもなるとかで有名ですね。

近年、塩分が高いと敬遠されがちな梅干し。

減塩梅干しなんかも発売されてますが、夏場はそのままの梅干しを食べた方がいいそうですよ?

体調は、血液に近いアルカリ性に近づく程よくなるんだとか。

そして梅干しは、それ自体がアルカリ性!!

汗をよくかく夏、良質の塩分を補給できる、ミネラル豊富な食材だったんですねぇ~♪

他にも梅干しは、内臓機能も整える働きがあるため、美肌効果も期待できるそうですよ♪

梅干しいいねぇ~♪

 

ちょっと前までは「ウナギと梅干し」は食い合わせちゃいかん、と聞きました。

ですが、それも、胃腸の状態が普通なら油の消化を促すということで、むしろOKなんだとか。

うちのばあちゃんは「梅干しと蛸」は腹を下すと言ってましたが・・・・そんな情報どこにもありませんでしたw

いや、まぁ、食い合わせにはありますが、なぜそぉ伝わってきているのか不明なんだとか。

うちのばあちゃんだけかな?

てか、うちの家系みんな腹弱いなぁ・・・・・。

 

 

 

さて、今日の写真ですが・・・・・・・

 以前、福岡県の柳川ヒマワリ園まで行った時の余りw 
f:id:gyu4j7:20170730213009j:image
f:id:gyu4j7:20170730213107j:image
f:id:gyu4j7:20170730213126j:image

確認しとらんけん、既出かも。

 

f:id:gyu4j7:20170730213226j:image
f:id:gyu4j7:20170730213246j:image

本当に一面ヒマワリ!!

やっぱすげぇわ……。

 

 

 

 

 

さて、明日は休み。

ですがまた朝から職場。

………………参ったね。

愚痴ゃ愚痴ゃした想いがドンドン貯まってきよる……。

 

…………あの人はなんであんなにいつも笑顔でいられるんだろぉ……。

…………あの人には笑顔でいてほしいなぁ…。

しかめっ面とか、泣いた顔は見たくない。

まぁ、女性なら基本そぉか♪

 

はぁあ……………ちゃんと仕事してとか言われたらキレそうやなで。

『しょっやろがボケェ!!!』みたいな言葉吐いてw

ふむ……サービス業だし、サービス精神出していきましょうか!!!ねっっっ!!!!

ぅいっしゃ!!!!

がんばろ!!!

 

昼前には出て撮影行きたいなー…。

 

おやすみなさい♪