写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

福神漬の日

とある漬物メーカーが制定。

福神漬」という名前の由来である「七福神」。

ここから、7(しち)/2(ふ)9(く)と読み、【福神漬の日】となっています。

 

他にも、白だしを製造販売し始めたことから「白だしの日」。

禁止されていたアマチュア無線が解禁されたことから「アマチュア無線の日」ともよばれています。

 

 

はぁ~・・・人員不足で仕事バタバタや・・・・。

きつ~ねむ~・・・・。

・・・どぉも副店長苦手だなぁ・・・。

なんか俺を悪い様に言いよるらしい。

もしそぉなら・・・・ややなぁ・・・。

 ふぅ・・・今まで、休憩なしで働いてきたけど、過剰が~っていうけん休憩とったことにしてきた。

けど、今日のはあんまりだ・・・・あ、いかん。

愚痴になりそうなんでこのへんで。

 

いいことに目を向けようじゃないか♪

嫌なことは嫌でも自分の身に降り注ぐんだから。

Instagram、全く知らない人から少しづついいねを頂き、フォローして頂いてます。

一枚も写真あげてないアカウントもあれば、自撮りだけのアカウント、構図ガン無視のぶれた写真が目立つアカウント・・・いろいろあるねぇ・・・。

Twitterでつながっとる人達ともInstaでつながりたいんやけどなぁ・・・。

いいねしてくれた人は全員見て、俺もいいねしたいけど、既に見て廻れん・・・。

申し訳ない・・・。

 

 

 

 

さて、今日の写真ですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 先日行きました大島での『ポートレート』
f:id:gyu4j7:20170729180829j:image

専門の同期。

カメラの購入をきっかけによく会うようになりました♪


f:id:gyu4j7:20170729180811j:image
f:id:gyu4j7:20170729180846j:image

やせてるっていいなぁ~・・・。

それだけでモデルになれるんやから・・・・。

自分、基本撮るだけです。

撮らせません。やせるまではw

  
f:id:gyu4j7:20170729181802j:image 
f:id:gyu4j7:20170729181820j:image

暑かったなぁ~・・・。

半端なかった・・・。

 

 

 

そしてこれ。 
f:id:gyu4j7:20170729232815j:image

人生初リンゴ飴。

リンゴあんま好きじゃないんで食べたことなかったですが、今回、レストランのヘルプのお駄賃で頂きました♪

実食!!!!

 

・・・・・外側の飴だけでいいや・・・・。

え、そもそも中のリンゴは食べていいものなの?

腐ってない?大丈夫?

え、これは、飴にリンゴの味が混ざるのを楽しむの?それとも、飴がリンゴに染みてるのを楽しむの?

わからん・・・・とりあえず・・・・自分からは買わないなw

 

 

 

はっ!!!

そぉそぉ!!

今日、夜の締め作業中のこと。

視界の端に写った人影に「ありがとうございまs・・・・えぇ!?!?!?」ってなった。

そこには、前の職場で大変大変大変大ぃ~変!!お世話になった人の姿が!!!!

びっくりぃ~!!!w

休憩もなしに働き、眠れてないけん若干イライラしとったのがスッポーーーン!!飛んでった!!!!w

いやぁ~まさかのタイミングやでw

今日休みやったとかな?職場で会ってたときより白髪が目につきました。

まぁ、風呂のあとやし、そんなもんか?

けど相変わらず可愛い笑顔やった♪

幾度となく病みそうになる自分を救い、支えてくれた、お日様のように温かい笑顔。

それまで無表情で締め作業しよったんに、思わず口元が緩んでこっちまで笑顔になってしまう。

そんな「笑顔の元」をもつ素敵な女性。

あぁ・・・あの人があと27若かったら、アタックしまくって、嫁さんにするけどなぁ~。

 

疲れて家帰っても、うまい飯とあの笑顔で「おかえり」って迎えてくれたら・・・・・やっばいね!!!!www

うははははははははwwww

もぉ~寝ずに働けるわ!!!!

・・・・あぁ、それ今もだ。

けど、あえてよかった♪

マジ元気出た!!!!

 

今思えば、マジで職場で再開する人多いなw

まぁそれも働くうえで一つの楽しみになっとるけどね♪

 

いやぁ~・・・目を閉じても瞼の裏に浮かんでくるあの笑顔。

あんな笑顔は今まで見たことがない。

もぉ大絶賛するよ!?wもぉよかわってくらいにw

 

ふぅ・・・そろそろ落ち着いて寝よ。

いつの間にか日付超えたわ・・・。

 

おやすみなさい。