写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

菜っ葉の日

7/28は7(な)/2(ツー)8(は)ということで、【菜っ葉の日】。

まぁまぁよくある語呂ですなw

来年あたりから3/28は「君の名は。」にかけて「三葉の日」とか呼ばれんかな…。

 

 

いろんな方にうちのブログを見て頂いてるようで、最近よくアドバイスを頂きます。

『写真にタイトルとかつけんと?』

『名言とかさ、偉人の言葉くっつけてみたら?』

『最近更新さぼり気味じゃない?』

『ブログとかw恥ずかしくないと?』

『ストックがっていうなら一日一枚限定にすればよくない?』

などなど・・・・たまにアドバイスとは言えないものもありますが。

ちょいちょい言われて、初めのうちはコメントくれよって思ったけど、いちいちコメント通すのめんどくさいしね。

直接俺に会った時行ってもらった方がはえぇし、いいわ。

今更コメントされても、コメント機能の使い方も大して知らぁんしぃ~。

 

 

 

ところで皆さんは、海外の方に「写真撮ってください」って言われてことありますか?

撮影に行くと、やっぱどこにも観光客はいるもんで、その中には普通に海外のお客様もいます。

自分は日本語で『トッテクレマスカ?』って言われたことあるくらいですが、ついつい「Yes!」と答えてしまいました。

 

基本的に「写真撮ってもらえます?」は、

‘‘Would you take a picture of us?‘‘

‘‘Could you take a photo ,please?‘‘

と言われます。

問題はその答え方です。

まぁ『Yes』でも通じますが、『Sure』や『All right』の一言がいいそうです。

 

そして、気になるのは実際に撮る時・・・日本人なら自然と口にする「ハイ、チーズ♪」

これ、英語にするとなんていうんでしょ???

 

実は日本と大差ありません。

‘‘Say,Cheese!‘‘ 「セイ、チーズ♪」

他にも、

‘‘Are you ready?    Smile!!‘‘

これは上級者か?w

これ初対面で言えたらすぐ仲良くなれそうな気がするw

 

現在も数値としては少しづつですが、海外からのお客様は年々増えてきています。

どっかその辺散歩してて海外の方から声かけられるかもしれませんねぇ~♪

最低限の共通言語はマスターしておきたいもんです。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 『猫』
f:id:gyu4j7:20170728045812j:image

にゃおにゃお♪


f:id:gyu4j7:20170728045846j:image
f:id:gyu4j7:20170728045857j:image

ものすごいリラックス感w

こいつらみんな、野良なんです。

 

昨日行った長崎県西海市、大島。

大島大橋渡ってすぐの広場にめちゃくちゃいますw
f:id:gyu4j7:20170728050008j:image
f:id:gyu4j7:20170728050206j:image
上の一枚に9匹隠れています!

見つけられるかにゃ~♪


f:id:gyu4j7:20170728050526j:image

人に慣れてるのか全く逃げませんね。

ぬ~・・・周りが猫の写真に惹かれるのがわかるわ・・・。

 

 
f:id:gyu4j7:20170728050552j:image
俺も今日はやばいほど眠くて……今目付きこんな感じ・・・・。

若干機嫌悪いです。

 

おやすみn・・・・

あ、私事ですが、Instagram再開しました♪

再開というか・・・再スタート?

全く知らない人たちから評価されてこそ、自分の価値を知れるってもんだ。

世界は広いなぁ・・・。

 

寝ます。

お休みなさい。

 

 

インスタはリンク作っときます。 

PC版の方からチェックしてみてね♪