写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

スイカの日

スイカは夏の果実の「横綱」なんだとか。

そして、スイカの模様を綱に見立て、7(な)/2(ツー)7(な)の語呂から、「夏の綱」と呼び、【スイカの日】と呼ばれています。

 

また、今日は「政治を考える日」でもあります。

1976年7月27日、ロッキード事件

田中角栄元首相が捕まった事件です。

世界的な大規模汚職事件として知られるロッキード事件ですが、日本では「総理の犯罪」という不名誉な名で歴史に残っています。

最近でも議員の不祥事がどんどん入ってきます。

TVなんか持ってなくてもはいってくんだから相当でしょう・・・。

政治を考える日じゃなく、政治家を考える日にしたらどぉだろう。

あの人たちに自分らの生活や未来が握られてるって考えると、怖いというより気持ち悪い。

中にはいい人もいるのかもしれないけどさ。

そぉゆぅの俺らの耳にも目にも入ってこないじゃん。

ちょっと前にはTV局が安倍総理の会見中継をいじったとかなんとかそんな話も聞いたし・・・。

信用できるもんは自分の目と耳だけだね。

 

 

 

 

さて、今日はお休み♪

昨日、日付をまたぎ、1時くらいまで仕事して、帰宅。

気づけば3時過ぎて、そのままオールです。

洗濯するとき気付きましたが、痩せたかもしれん!!!!w

今までスラックスのホックとチャック外して脱ぎよったとに、昨夜はホックもチャックも占めた状態で脱げた!!!

………………スラックスのびた?

まぁ、『朝吐いて、昼食わず、夜食べて』のローテーションやけん、ほとんど吸収しよらんとやろな。

………………文字通り、結婚相手には胃袋掴んでもらわないかんわ。

 

 

 

まぁええわ。

今日は午前中、所用で職場行って来ました。

んで昼から、長崎県西海市、大島へ!!

余りの暑さに即退散。

今の時期、なんとなく撮りに行くってのは無理。

確実に狙って、ピンポイントで攻めなきゃ、撮れるもんも撮れんくなるわ……。

あついあつい……。

まぁ、満足いくのは撮れました♪

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

 


f:id:gyu4j7:20170727193323j:image
 アサガオ~♪

 

……………これで終わりとか、見る価値なしやろ!!

やっぱある程度写真のせんばな……。

 

 


f:id:gyu4j7:20170727193450j:image

ハートのアジサイ~♪

 

 

 

です!!!

 

 

 

あと一枚。
f:id:gyu4j7:20170727193728j:image

こちら、福岡県にあります篠栗九大の森です。

今、SNSで火がつき、 訪問者が急増しているそうです。

今年春頃からということで、ちょうど自分が行った後くらいから増えたようです。

あぶないあぶないw

 

…………本当に素晴らしい光景なので、多くの人に見てもらいたいですが、人が集まれば必ず何か問題が起こるもの。

歯車が増えれば増えるほど複雑になるのと一緒。

マナーのなっていない方(ズレ欠けた歯車)が必ずいます。

これから行かれる方は、そんな歯車にならないよう、マナーを守って楽しまれてください。

この篠栗、特に綺麗なのが夜明け時です。

辺りは森ですが、その周りは普通に住宅街。

車のステレオなんかにもお気をつけて。

 

九州には既に、ズレ欠けた歯車のような客がいたことで、見学エリアが狭まったり、撮影出来なくなった場所があります。

『そんなことしませんから撮影させてくれませんか』とお願いしますが、基本だめ。

たまにスタッフの監視付で、可能なとこもありますが、基本だめです。

何処の誰かも知らんマナーのなっとらんやつのせいで、ちゃんとマナー守っとる人や楽しみにしてきた人の興削がれるとかあんまやろ。

みんなで楽しむためにも、観光地や旅先では『マナー』を守りましょう。

 

では、

おやすみなさい!