写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

幽霊の日

文政8(1825)年の今日、江戸の中村座にて初演を迎えたのが『東海道四谷怪談』です。

そこから、今日は【幽霊の日】と呼ばれています。

東海道四谷怪談(通称:四谷怪談)は、実際に江戸の町で起きた事件をモデルにしてあるそうです。

時期的にも怖い話が出回るようになってきましたねぇ~♪

個人的にホラーやグロは無理なので関係ありませんが・・・。

 

 

 なんとかギリギリだな・・・・・。

昨夜の記事をふりかえり、友人からの言葉を受け止め、最近ブログが雑になってる気がします。

もっかいちゃんと・・・・ブログも仕事も写真も、初心に立ち戻り、まじめに楽しくやっていこうじゃないの!!

誰がみてくれよるとか知らんけど、多いときは日に50人近くが見てくれよる。

ありがたやぁ・・・・・。

常に見られているという気持ちで仕事に励み、常に楽しむ意識をもって、やね!!! 

 

 

 

さて、最近ブログの内容になるようなイベントが発生しない人生を送っているためスマホから気になる記事を引っ張ります。

なんでも、巷では『スパゲッティ論争』なるものが盛り上がっているそうですね。

 

『スパゲッティ』という言葉はイタリア語で言うところの複数形。

フォークで取り上げた一本だけの状態は『スパゲット』と呼ぶんだとか。

そのことで、今Twitterを中心に論争がもりあがっているんだとか。

・・・・・・・・・。

 

んどぉでもええぇわ!!!!!!

 

 

そもそもスバゲッティ一本だけ上げてスパゲットて、言う時ある!?

細身のひょろっとした人に対してたまにいうことがあるそうですが、それでもスパゲッティ関係あらへんがな!!!!

こんなんに一週間ほど論争がおきてるんだとか・・・・w

時間有り余っとるなぁ・・・その人たち。

スパゲッティでもスパゲットでもどっちでもいいけど、個人的には『スパゲティー派』です。

 友人には全部ひっくるめてその類は全て『パスタ』呼びのやつもいます。

まぁじゆうやな。

 

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

あ、そぉそぉ。

今までFacebookとかで俺の写真みて、休みにどこ行こうかって話してる夫婦がいるとかって聞いて喜んでたんですが、今日連絡があり、ブログを見てくれてるとか!!

嬉しいでんなぁ~♪ありがたい♪

けど・・・・・ブログに上げた写真、極端に画質落ちとったけど、大丈夫かいな。

その人たちの話では、『別に、名所とか観光地だけじゃなくてもいいんじゃないの?』とのこと。

『ちょいちょい変な特集っぽくしとるけどw一日一枚でも全然見るよ♪』と言っていただけました♪

ありがてぇ~♪

すげ~楽~w

 

ってんで、これからそぉゆぅ日もあるかもです。

よろしくね♪w

 

 

 

 

では、今日の写真・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 『花』

f:id:gyu4j7:20170726123321j:plain

 なははw早速どぉでもいいようなやつです。

 

f:id:gyu4j7:20170726123422j:plain

f:id:gyu4j7:20170726123446j:plain

f:id:gyu4j7:20170726123527j:plain

f:id:gyu4j7:20170726123548j:plain

これも紫陽花なんだとか。初めて見た。

長崎県西海市にて。

f:id:gyu4j7:20170726123643j:plain

 ・・・・・ブログの方でもちゃんと綺麗に表示されるんやろか。

近いうち確認します。

 

 

 

 

さぁてと、明日は休みやぁ~♪

なんしよっかなぁ~・・・・とFacebookみよったら!!!!!

何とまぁ!!!今年の夏に長崎でクリスチャン・ラッセンの原画展があるんやて!!!!

一回、知らずにレプリカが販売されとる場所に居合わせて、そのリアルな描写に幻想的な色合いが綺麗にマッチして、文字通り「見惚れ」てしまったのを思い出しました。

むふふ♪

絶対行くぜ!!!!

ライバルを減らすため、情報は教えないぜ!!!

『今夏』『クリスチャンラッセン』『長崎』程度しか言えないぜ!!!!!

うほぉあぁぁぁぁぁぁ!!!!!楽しみでしかたねぇえぇぇぇぇぇ!!!!!

 

まずは落ち着いて眠りにつきますw

そして明日は大島巡りやぁ!!!!

おやすみなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!