写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

神前結婚の日

1900年のこの日、現在の東京大神宮が神前結婚式のPRを始めました。

それまで結婚式は家庭で行うのが主流でしたが、大正天皇の御婚儀を機に「神前での結婚式」への意識が高まってきました。

ちなみに、現在の神前結婚式の原型は、日比谷大神宮の宮司が宮中婚礼を参考にしたものと言われています。

神前式かぁ・・・。どちらかというとチャペルでしたい派かなぁ・・・。

まず相手見つけろって話です。

 

すいません。

この日の記事は日付変更で22日に書きました。

というのも、昨日は6時発で熊本。

只でさえ寝てないのに、お金ないんでひたすら下道。

諫早から、太良、大川、宇土……最初の目的地まで片道五時間です。

おまけに久留米ナンバーの車がやってくれるやってくれる……。

左折時、何もないとに一回完全停止するわ、50制限道を40キロで追い付いてしまうくらいのスピードで走るわ、信号変わってから4秒止まったままやわ、俺も越したいとにうしろから煽ってくるわ……全て久留米ナンバーでした。

どないなっとんねん!!!久留米になんかしたか!?

まぁ~移動中イライラしっぱなしでした。

運転疲れもあり、写真選別中に寝落ち。

今に至りますw

 

 

 

 

さて、写真ですが…………

 

 

 

 

 

熊本県上天草市田んぼアート
f:id:gyu4j7:20170722081957j:image
f:id:gyu4j7:20170722082028j:image

どぉやって色かえよるんやろ?

f:id:gyu4j7:20170722082118j:image

にしてもいい天気やったぁ~♪

緑が映えるなぁ~♪


f:id:gyu4j7:20170722082154j:image

ガードレールの上に伸びてるのは藤の花。近くの方が植えたようです。

f:id:gyu4j7:20170722082219j:plain

時期が楽しみですねぇ♪

ちっこく残ってました。
 

 
f:id:gyu4j7:20170722082304j:image

第一村人発見!!!!!

 

 

・・・と思いきや・・・・ 
f:id:gyu4j7:20170722082316j:image

人形かよ!!!!!!w 


f:id:gyu4j7:20170722082347j:image

この写真に実は「人間」は写ってません。 


f:id:gyu4j7:20170722082411j:image
f:id:gyu4j7:20170722082449j:image
人形なんですねぇ~実はw

田んぼアートの近くにたくさんあり、どっかのTV局?も来てましたよ。

 
f:id:gyu4j7:20170722082558j:image

 

 

こっから、熊本は葉祥明絵本美術館に向かったんですが道がなく、頑張った末あと10分もあればつくってとこで、すでにその日は閉館したことを知りました。

オレの頑張り……。

そっから柳川の向日葵畑です。

それまでの移動と葉祥明で散々やったからか気持ちよく撮影できました♪

柳川の向日葵はまたいずれ。

 

にしても暑かった!!

汗半端ない……。

10時間は運転してたんで、右手だけやけてる……w

 

 

 

ほな、お疲れ様です♪