写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

月面着陸の日

1969年、7/20日、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸。

※日本時間では21日の早朝でした。

 

 

どぉも、昨日の記事でTVがないことを再認識し、ひっさびさにスマホアプリ「SmartNews」を開いたGyuです。

日々面白い記事が更新され、テレビがない自分には最適なアプリです♪

インストールしたままで、ここ最近まったくさわってなかったですが・・・。

 

国内外のNews、ルーミーやライフハッカーなど面白い記事を自分好みに選択表示できるアプリ。

その中から今日は一つを抜粋。

皆さん『励ます力』ってご存知ですか?

 

 スポーツ大国でもあるアメリカで確率されている「励ます技術」。

(ペップ)は「元気・活気」という意味を持つことから、試合前に緊張をほぐしたり、闘志に火をつける言葉掛けのことを「ペップトーク」と言います。

このペップトークには5つのルールと4つのステップがあるそうです。

ルールは簡単、簡潔でわかりやすい表現、相手が望む言葉や、こちらの本気度があります。

ステップとしては、1に受容(受け入れる)、2に承認(捉え方の変換)、3に行動(してほしい変換)、4に激励(背中を一押し)・・・となります。

確かにこんな流れで元気ふり絞ってる気がする・・・。

けど、こんなさ・・・・今2ステップだから捉え方を変換して、「〇〇」って言葉が好きだからそれに関わる言葉で行動変換につなげてぇ~・・・とか、そこまで考えて励ます人はさすがにおらんやろぉけどさw

やっぱ一番は、自分を理解してくれること人がそばにいること、じゃないかな♪

 

 

 今日は夕方までの、いわゆる日勤帯の勤務。

友達と飯行き、帰りに久々のゲーセン!!

そこでなんとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


f:id:gyu4j7:20170720212201j:image

どーーーーーーーーん!!!

 アニメ ONE PIECE に登場するジンベイザメの魚人『ジンベイ』のフィギュア!!!!

フィギュアはもとよりUFOキャッチャー自体あまり興味ない自分でしたが、これ見た瞬間一目惚れ!!

無いUFOキャッチャーの才能を2200%絞り出し、2200円でGET!!!!

このクオリティ、多分買ったら4000~5000円位しそう……。

安く手にはいって良かった♪

やった~♪かっこいぃ~♪

職場のデスクに飾りたいわぁ~♪

流石に怒られそうやな……。

いやぁ~マジかっこいぃわ~♪

体格似とるけん何かのアイコンにでもしよかな♪

やった~♪はははははははははははwwww

もぉよかてねw

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 

長崎県大村市『ルート6』
f:id:gyu4j7:20170720174356j:image

今月入ってから撮影したもの。

めちゃくちゃ天気が良かった!!

 
f:id:gyu4j7:20170720174420j:image
f:id:gyu4j7:20170720184707j:image

こないだ話した、大村の向日葵畑。

まだまだ小さいんで、これからが楽しみや~♪

 

 

 

…………こんななんもない写真あげたとこでおわかりかとは思いますが……。

ストックがマジでやばい……。

ルート6とか、ちょっとそれっぽく書いたけど、ただの県道6号線やし…。

探さな!!撮りいかな!!

まずとらんば!!

 

 

ってことで、明日のお休みは久々に熊本行くぜ!!!

福岡、柳川の向日葵も見頃らしいし♪

とりあえず明日は早起きせな!!

 

ほな、おやすみなさい♪