写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

女性大臣の日

1960年のこの日、日本初の女性大臣が誕生しました。

女性大臣といえば・・・最近も話題になってましたね。

『ハゲ発言』で一躍時の人となった女性議員が。

ん?・・・大臣じゃないよね。

ただの議員よね。

うちTVないんで、部分的にしかはいってこないんだよね・・・。

 なんでも、最近じゃあこのハゲ発言が児童の間で流行りだしてるとか。

大人がしっかり教えるか身にはいらないようしなきゃあ……。

 

 

 

さて、昨日の胃炎の影響で今日は仕事はおやすみ。

腹がグルグルしてる……。

……なんとか明日はいけそうか?

いやいや、行かんばやろ。

明日は朝イチやし、スタートが俺だけやったけん、俺がいかんば誰かが朝イチからになる。

めっちゃダルいやつやん。

がんばんべ!!

 

 

  

これ……URL張ったらリンクできるのかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00000007-pseven-soci

飛べるかな?あとで確認します。

内容は『保育士や介護士が夜間バイトをする実態』です。

 

日本人の職業年収ランキングでも下位にはいる保育士・介護士

自分も介護士やってたのでわかります。

ほんとこの記事にある程度の手取りです。12~13万くらい。

日勤のみだからってのもあるかもしれないけど、その実、勤務時間は夜勤してるのと大してかわりないんだよ。

酷いときは職場に泊まるほど。

朝6時半から夜22時くらいまで、昼休みだってパソコンの取り合いで事務作業して…。飯なんて食う暇ないよ。

勤務時間は利用者の相手。それ以外が自分の仕事時間って感じ。

それでこの程度の給料……。

誰だっていやんなるでしょ……。

 

記事にもある通り、働いたら働いただけ給料がもらえるならいいけどさ……。

そぉもいってないのが現実や。

介護一本じゃ毎月毎月支払いで消えてく。

貯金なんてできるもんちゃうわ。

やからWワークやTワークするんよ。基本禁止なんが多いやろけど。

で、それがバレたら懲戒解雇。

ひどいもんや……。

規則破るんが絶対的悪ってわけちゃうぞ。

しょうがなしに……ほんとしょうがなしに破る…破らざるを得ないときやってあるんよ……。

 

これからの人を支える保育士。

これまでの人を支える介護士

どちらも、今後求められる仕事のはずなのに、これほどの悪環境。

(なりたい)と思ってなる人は……いないんじゃないでしょうか。

すでに介護業界から身を引いたやつが偉そうに語りました。すいません。

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 佐賀県武雄市『御船山楽園』
f:id:gyu4j7:20170719203859j:image

チームラボのイベント『かみさまがすまう森のアート展』!!


f:id:gyu4j7:20170719204012j:image
f:id:gyu4j7:20170719204021j:image

f:id:gyu4j7:20170719204056j:image
f:id:gyu4j7:20170719204113j:image
f:id:gyu4j7:20170719204138j:image
f:id:gyu4j7:20170719204217j:image

 

不思議な世界観です。

期間は10/9まで。

入場料は大人1600円。中高生1200円。小学生800円。

8/14までは20時から22時半まで。

15からは19時半から22時半まで、実施されます。

 

 

明日はスタートからオレ1人。

しっかりやらな!!っしゃあ!!!!

おやすみなさい。