写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

東京の日

慶応4年(1868年)、明治天皇詔勅により、「江戸」が「東亰(とうけい)」に改称されました。

 

他、今日は「あじさい忌」とも呼ばれています。

実は今日7/17は、俳優・石原裕次郎氏の忌日。

あじさいの花が好きだったことからこのようによばれています。

 

 

さってぇ~♪

今日は休みぃ~♪

でもちょっと仕事~・・・。

8月のシフトを調整してました。

全スタッフの希望を聞きつつ一日一日ちゃんと業務がまわるように・・・・かつ自分が連休になるように・・・・w

 

うへへw

役得ってやつ?w

まぁ冗談です。

俺程度が連休もらえるほど、スタッフの数余裕ないし・・・。

有休ついたくらいで連休もらえるかなぁ・・・。

一応連休ふったけどw

 

 

 

 

さて、昼から少し昼寝して、15時発で佐世保へ!!

展海峰と石岳展望台へ行く予定でしたが、ハウステンボス過ぎた辺りから雲行きが怪しい…。

ってんで、引き返してきましたw

オレのカメライフではよくあることですw

それに、諫早を15時に出てるのに、ハウステンボス過ぎた辺りで既に18時過ぎ。

時間的にもあんまり余裕なかったしね♪

大村市内でブラブラし過ぎたw

新たに向日葵畑も見つけました♪

バックに青空を入れられる畑!!

今日の収穫はソコかなぁ~♪

 

 

 

腹へったな……。

食べたら腹痛くなるけん今日1日何も食べてないんよ……。

……もったいないけど、米も炊いてから放置。

今日で三日目だ……食わんばもったいないけど……食べると腹が……。

はぁ…………。

 

 

 

さて、昨夜の佐賀県武雄市、御船山のイベント写真ですが、ネタバレにもなるため暫し封印致します。

けど、昨日何よりの収穫は、初の星空撮影ができたこと♪

天の川とか、満天の星空とか。

スゲー写真いっぱいあるけど、やっぱあれ現像の腕だな。

修正がいかにうまくできるかやね。

それに比べて……おれのは……暗闇に白ゴマまぶした程度のもの。


f:id:gyu4j7:20170717144407j:image

まぁ、これですわ。

御船山楽園内から撮影。

まぁ~……なんとか…星って言われて分かる程度です。 

やっぱ一眼欲しい。画質の劣化が段違いやもん。

昨日は友人と二人で行き、自分はLUMIXのFZ300。友人はNikonのD5300。

撮れ立ての生データみても、一緒に行った友人のが既に綺麗というね…。

はぁ…凹むわぁ……。

 

 

でもでもでもでもぉ♪

ぁそんなの関係ねぇ♪

ぁそんなの関係ねぇ♪

…………や、すいません。

突如頭に浮かんできたもんで。

 

誰かと比較して、刺激を受けるのは良いことやけど、それで凹んだり、その人みたいになりたいって思うのは……なんつぅかこぉ……自分らしさが勿体ない気がする。

 

 

 

さて、今日の写真は………………

 

 

 

 

 

長崎県諫早市諫早干拓地』
f:id:gyu4j7:20170717194607j:image 

こないだ向日葵撮りに行って、既に刈ってあった時のです。

初だし写真ですよ~♪

 

f:id:gyu4j7:20170717194819j:image

 天気良かったなぁ~♪


f:id:gyu4j7:20170717194849j:image

 広大な諫早干拓地。

この時期は肥料用にと何区画に向日葵が咲き乱れます。

もぉ今年は刈られてますが…。

 


f:id:gyu4j7:20170717195005j:image

専門学生時代、よく帰り道に寄っては夕陽を眺めてました…♪
f:id:gyu4j7:20170717195021j:image
f:id:gyu4j7:20170717195118j:image

 

 

今日の夕陽もきれかったなぁ~♪

 

明日も晴れるといいなぁ~♪

 

とりま次の撮影は8/16!

佐賀の海中鳥居!!

千乃灯籠祭りや!!!!

 

おやすみなさい♪