写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ファミコンの日

1983年、任天堂が家庭用ゲーム機「ファミコン」を発売しました。

 

他、今日は『口中元』とよばれています。

半年、生きてこれたことを祝い、祖先の霊を供養する日です。

江戸時代頃から、商い先や世話になった人に贈り物をする日ともされています。

お中元とかってのも、これが始まりだとか。

 

 

どぉも、最近休憩なし+残業で稼ぐか、休憩なし一時間早く帰宅か。

どちらかのスタンスで働いているGyuです。

どっちでもいいけど・・・・きっついわ・・・・・。

 

今日も休憩なしやけん一時間はやくかえっていいって言われたけど・・・片付けだ明日の準備だとなんだかんだで残業。

まぁ、残業代でるだけよかさな♪

 

さて、空はまだまだ明るかったので、諫早干拓地の向日葵を撮りに行って来………

……もぉ刈ってありました。

そのまま干拓地の夕暮れを撮影。

まぁ、向日葵のスポットはまだまだあるし、へっちゃらだぃ!!

明日は佐賀の御船山や!!! 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・

 

 

 

 

長崎県雲仙市『国崎公園』

f:id:gyu4j7:20170714204911j:plain

みてくださいこの綺麗な海!!!

以前紹介した西海市の尻久砂里に劣らぬ綺麗さ!!

祖父母の家から数分の場所に位置する場所にこんな素敵な場所があるとは思わなんだ・・・。

 

f:id:gyu4j7:20170714204942j:plain

南国のプライベートビーチを思わせます♪

 

f:id:gyu4j7:20170714205014j:plain

意外と広く、ピクニックやBBQなんかにもいいかも♪

 

ただ、車を停められる場所から少し歩きます。

しかも・・・結構な坂を下っていきます。

行きはよけれど、帰りはきつい・・・。

帰り道のことを思うと・・・帰りたくなかったです・・・。

 

ルートはきついですが、行って見る価値あり!!

砂浜のゴミを無視すれば最高のビーチですよ♪

 

 

海かぁ~♪

久々行きてぇなぁ~♪

結の浜とか久々行きたいし♪

唐比の浜で友と見上げた満天の星も、いい思い出やわ♪

またあつまりたいわぁ~♪

 

 

さて、もひとつ情報を。

昨日7/14から10/9まで、佐賀県武雄市「御船山楽園」にて、チームラボのイベントがあってますよぉ~♪

その名も『かみさまがすまう森のアート展』

時間は時期によるそうですが、8/14までは20時から、それ以降は19時半からライトアップしてるそうです♪

料金は大人1600円。中高生1200円。小学生800円。

ちょっと高め・・・w

 

大村のチームラボもよかったし、早速明日、仕事終わってから行ってきます!

久々の県外やないか。

楽しみや~♪

 

 

ほな、おやすみなさぁ~い♪