写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

真珠記念日

1893年のこの日、三重県のとある夫婦が真珠の養殖に成功。

因みに、円形の真珠は1906年に収穫できたそうです。

 

他、初の国産旅客機(YS-11)の完成を祝し、「YS-11の日」。

7/11から、「セブンイレブンの日」。

などがあります。

今日の昼飯はセブンの冷やし中華でした。

 

どぉもこんばんわ。

職場のスタンプメーカーで自作スタンプを作って調子乗ってるGyuです。
f:id:gyu4j7:20170710223217j:image

これが実際のスタンプ

これが意外としっかりした作りw

ことあるごとにポンポンポンポン押してますw

 

 

てかさ、もぉ~・・・。

何時になったら晴れるわけ!?

空はもともと白いんかと勘違いするくらいなんですけど!!!

いつ青空見せてくれるわけ!?

おれ怒っちゃうよ!?もぉ~オコだよオコ!!!

写真も撮りいけんやないか!!!!

 

そしてハウステンボスの年パス。

もぉ更新しません。

というか更新できません。

お金がない・・・・。

一年間で十分夢みせてくれた・・・・いやどうしようかな・・・。

また冬のイルミネーション撮りに行きたいしなぁ・・・・。

更新・・・・・一万六千円かぁ・・・・。

出来なくもないけど、しちゃうとやばい。

・・・・どおしよ・・・・。

今開催中のユリ展も行きたいな・・・・・。

いい加減晴れんかぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!

 

 

 

 

と心の叫びをうたったとこで、勤務変更。

明後日の休みが明日に変わり・・・天気は雨のち曇り。

これまた微妙やなぁ・・・まぁ梅雨やししゃあないわ。

明日ハウステンボスいけるかなぁ・・・・。

そろそろひまわり以外のもん撮りたいぞ・・・。

 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・

 

 

 

 

 

久々に夏らしい写真を。

 

 

 

 

 

 長崎県雲仙市『ルート30』

f:id:gyu4j7:20170710150431j:plain

f:id:gyu4j7:20170711154531j:plain海まで続く畑の横道。

 

f:id:gyu4j7:20170711154604j:plain

天気が良く、空気が澄んでると、海と空の色が綺麗に別れて綺麗なグラデーションで・・・うんたらかんたら・・・。

とにかく、いぃ~ぃ景色なんよ!!!!

風も吹いてれば、最&高!!!

・・・明日行こうかな。

 

過去フォトばっかですいませんね・・・。

そろそろマジひまわり以外の撮らんばな・・・。

 

 

時に、昨年11月、カナダで生まれた赤ん坊の性別が『不明』だってNEWS、知ってます?

自分も今朝知りましたが、通常生まれてきた赤ん坊は性器判断で男か女か医師によって区別されます。

それにある医師が異を唱え、あえて「不明」とし、本人の性別は本人が決めていいものだと言っています。

保険証も性別不明で発行されています。もちろん世界初のことだそうです。

 

これ、個人的にはすごくいいなと思います。

産まれてすぐ、親でも親戚でもないどこぞの医師に一生背負う「性別」をつけられ区別されるんですよ。

いややわぁ・・・。

その子が自分をしっかり認識できるようになってから、「自分は男だ」「私は女です」と選択・理解できる。

子供一人一人を想うと、素晴らしい考えかもしれないなぁ・・・。 

 

このカナダの件もそぉやけど、一人一人の世界や価値観を尊重するのはいいことけど、理解されないと「個」が「孤」に変わっていく気がする・・・。

人が生きていくうえで必要な存在って、親でも友達でも恋人でもなく、理解者じゃないかと思・・・・・って何をまじめに語りよるんや?おれは。

 

 

へいへぇ~い♪

つかれておかしくなってたかな?

そろそろ休みます。

お休みなさい♪