写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

質屋の日

 7/8は【質屋の日】。

「7:しち/8:や」からきてます。

 

どぉもこんばんわ。

朝っぱらから、昨晩寝ながら聴いてたジブリのオルゴール音がうるさいと隣人から怒鳴られ、その場は謝ったけどよくよく考えてみれば、(単身専用のマンションに女連れ込んでは夜な夜な宜しくヤッてる声が聞こえるこっちの身にもなれよ・・・)と、今更ながらムカついてるGyuです。

人のふりみて我がふり〈ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー〉

汚い言葉なので伏せました。

まぁ、こっちも一晩中流しっぱやったし、しゃあないな。

明日以降聞こえたら壁叩いてやるぁ・・・。

 

 

仕事は・・・ここ最近一日の業務時間が伸びてきてる。

今日は14時間近くなるな。

別に、働かんばってわけでもないし、休憩とれんってわけでもないけど、何かしらあるけんなぁ・・・。

ラストの時とか厳しいわ・・・。

けど、そんな頑張って出てきても体調崩したら元も子もないしな・・・。

次から出た分はしっかり金もらって、きついときは勤務時間のみ出勤しよう。

サービス業でサービス始業とかサービス勤務、サービス残業てどんだけサービス精神旺盛だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日の写真は・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

季節外れではありますが・・・・・・

 

 

 

  

 

長崎県西海市西海橋河津桜

f:id:gyu4j7:20170706102159j:plain

今年初の桜がここ、西海国立公園河津桜でした。

そして、何気に人生で初めてがっつり「メジロ」という生き物を見た瞬間でしたw

25年間生きてきて、「メジロ」という言葉も姿もイメージできてたし、図鑑でも確認したことはありましたが、本物を見るのは初めて!!

実物はめちゃくちゃ動き早いっすねw

飛んでる姿を捉えたかったですが、無理w

連写じゃなきゃ無理w

 

f:id:gyu4j7:20170706102327j:plain

合うねぇ~♪

桜にメジロ、合うねぇ~♪

 

f:id:gyu4j7:20170706102618j:plain

合うねぇ~♪

桜に蜂も、合うねぇ~♪

こんときゃ天気もよくてねぇ~・・・今と大違い!!

はよ晴れんかねぇ・・・・・。

 

 

ねっむっ!!

今日もつかれまひたは・・・。

食わずに汗かきよるとになんでやせんかね・・・。

まさか、水太り!?

いやぁ~ん・・・・。

 

 

 

寝ます。

おやすみなさい。