写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

穴子の日

7/5(な/ご)から、今日は【穴子の日】と言われます。

夏が旬であり、夏バテに効果的なことからもそぉ呼ばれています♪

懐かしいわぁ・・・ウナギに手ぇだせんけん去年、一昨年と、土用の丑の日は全部穴子やったけんなぁ・・・。

今年も穴子さんかなぁ・・・泣

まぁうまいからいいけどさ・・・w

 

 

どぉも皆さんこんばんわ♪

一か月ぶりに部屋のペットボトルを片付けるとアクエリアスの2Lボトルが27本、お~いお茶の2Lボトルが16本あり、自分で自分に(飲みすぎやろっ!!)と突っ込んだGyuです。

水分の摂り過ぎもわるいっていうし・・・一度に多量じゃなく、こまめに少しづつ摂るようにしてかんばな。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・

 

 

 

 

 

昨日言った通り、『夏っぽい写真』

f:id:gyu4j7:20170704204034j:plain

昨日のブログに書いた長崎県諫早市干拓地の向日葵です。

見頃を迎えた数百本の向日葵を夕陽が赤く染め上げるころ・・・そこが畑の一角であるということ自分たちは忘れていました。

スマホで撮ったやつじゃなかったかな・・・。

今年はちゃんとカメラで撮りたい!!

 

f:id:gyu4j7:20170704204605j:plain

・・・ピントの位置がなってませんね。

カメラ持ち始めたころのやつです。すいません。

こちらの向日葵も諌早市内のとあるひまわり畑です。

面積としてはやや小さくも、秋にはコスモスが咲き、とてもこまめに手入れされてる場所です。

今年の見頃はまだまだ先。一週間ほど前に行きましたが、まだ芽がでてる程度でした。

 

f:id:gyu4j7:20170704204933j:plain

 ・・・ひまわりの原型どんなだよ・・・。

これもいまいちですね・・・。

これ前出さんやったかなw「ひまわり畑の魔法少女」 とかゆぅてさ。

これも上の「整列」と同じ畑です。

今年も「ひまわり×シャボン玉」撮りたいわぁ~♪

 

f:id:gyu4j7:20170704205152j:plain

こちらは長崎県雲仙市千々石海水浴場です。

夕暮れ・・・ん?・・・これ夏か?この方角に日ぃ沈むっけ?まいっか♪

あ、この千々石海水浴場、今年から海水浴場としての開放はされません。

なぜかというと、現在砂浜部分が減少し波打ち際は岩がゴロゴロしています。危ないっす!!これマジで!!小さい子とか波にさらわれるよ!!

元々、観光客誘致のため砂を敷き詰めたそうですが・・・まさか砂浜の砂がなくなるとはねぇ・・・。

千々石観光センターからの眺めも一風変わった光景に見えることでしょう。

また復活してほしいわぁ・・・。

 

f:id:gyu4j7:20170704210241j:plain

こちらは長崎県長崎市、弁天白浜海水浴場

これはね・・・写真じゃ伝わらない美しさでした!

まだ日は沈んでないのに海面に反射する光はマジックアワーのように不思議な色合いで・・・。

あの美しさは忘れない・・・と思ってたけどこの写真見るまで忘れてたわw

でも思い出した!!すぐ思い出せるほど、めっちゃ綺麗やった!!!

 

写真っていいよねぇ~。

特に自分で撮った写真ってのはいいもんだよねぇ~。

見た瞬間に、どこでどんな風に撮ったかが頭にゾゥワッて甦ってくるんやから♪

記憶に記録するって感じ?♪

・・・あれ?千々石の海甦らんやったな。なはははははwww

 

 

ではでは、皆さん、夏風邪、熱中症にはお気をつけて!

おやすみなさい♪