写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

梨の日

7/4です。

7/4(な/し)ですねw 【梨の日】です。

7/4(な/す)ですねw 【那須の日】です。

7/4・・・アメリカ・・・独立記念日です。

たしかどっかで花火もあがりますよ。

 

 

どぉもみなさんこんばんわ♪

昨晩エアコンのフィルターを掃除し、埃が詰まった状態より綺麗な状態のが断然部屋の冷え方が違うことを実感したGyuです。

 

Twitterでお話しさせて頂いた方より、この「はてなブログ」で自己紹介みたいなものをTOPに表示させられると聞き、探してみましたらこれがまた・・・w

はてなブログPro」のほうでした。金払ってまではいいやw

 

午前中はブログ内のプロフやデザインを変えることと遅めの朝食で皿うどんを作ること、風呂掃除を主にやってました。

PC版を見ていただけると嬉しいです♪デザインを一新!!

Twitterの写真垢へもリンク通しました♪ 

 

 さて、九州のみなさん、台風大丈夫でしたでしょうか?

こち諫早は午前中8時過ぎ・・・かな?・・・くらいまで雨風凄かったですが、9時過ぎにはやや強い風のみ。

10時半にはただの曇り空で地面が濡れてるだけ・・・という状態。

それでも長崎市内の方では115名近くが避難したとのこと。

まぁ諫早と長崎でも天気はガラッと変わるしね。

にしても、3号弱くてよかった♪

 

 

今日は仕事は休み!!

台風も去ったということで、夕方から撮影行ってきました♪

向かった先は長崎県諫早市諫早干拓地!!

向日葵を肥料にするため、毎年農家の方が干拓地の何区画かに向日葵を育てています。

ここの向日葵を見に佐世保や佐賀から来る方もいるくらい!

時期的にもぉ少しかかりますが、全てのひまわりが咲き乱れ夕陽を浴びると・・・・。

やばいっす☆

 

ただ、観光地じゃなく人んちの畑です。見せるためじゃなく、肥料にする過程です。

ずけずけと畑の中入ったり、タバコ、ゴミのポイ捨て、マジでやめましょう。

 

で、実際のひまわり畑は……
f:id:gyu4j7:20170704200048j:image

この通り!!w

見事に倒れてーら♪

けど大丈夫!!向日葵は、十分な日光さえあれば成長段階にあるものはすぐに真っ直ぐ持ち直します!!

すごい!流石ひまわり!!ナイス!!!力強い!!!!

 

でまぁ撮影ですが、ぶっちゃけ倒れちゃあいますが、こっちも同じように傾けば真っ直ぐ撮れるんで♪
f:id:gyu4j7:20170704200333j:image

 この通り♪

支障なし!!w

 

以前蓮でやった加工にもぉ一度トライ!
f:id:gyu4j7:20170704200428j:image

ジャジャン!!! 

ふふふ♪余は満足じゃあ♪

 

 ……………………今日の写真、これでいっかw

なはははははwww

 

台風一つ、雨一つ。

それが気温の変化の区切りとされています。

昔の人はよく「もぉ二降りもすれば温かくなっじゃろ(あと二回も雨が降れば温かくなるでしょう)」といった会話をしていたんだとか。

確かに冬から春への季節の変わり目は雨が一つの気温の区切りのように感じます。 

 

今回の台風三号を筆頭にこれから台風、雨が続くんでしょう。

よぉく水分を得て、しっかりそだってくれよぉ!!ひまわり諸君!!

 

ではでは・・・明日は夏らしい写真UPしようかな。

もしかしたら既出亜もしれませんが、悪しからず。

 

では、おやすみなさい♪