写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ソフトクリームの日

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われたイベントでソフトクリームが販売され、一般の日本人が初めて「ソフトクリーム」を口にしたことから【ソフトクリームの日】と言われています♪

他にも、「七味の日」「波の日」なんてのもありました。

 

ソフトクリームの日ということでw

職場のレストランで初ソフトクリーム作りに挑戦してきました!!!

写真撮っとけばよかった・・・。

人生初ソフトクリーム作成は・・・なんとかコーンに乗ってる・・・という具合の出来w

コーンの上に蛇がとぐろ巻いてる感じでした・・・。

はよ慣れんば・・・。

 

ところで、話変わりますが、皆さん『Instagram』知ってます?

写真投稿SNSですね。

Twitterと違って、タグが予測で出てこない、全てセルフで打ち込まなきゃいけないめんどくさがあるInstagramです。

たまに……というか、ほぼほぼ…ぶぅるぁぁぁぁ!!!っとタグ付いた投稿ありますよねw

#◯◯『 』#◯◯って、少しスペース空けなきゃならないのに気づいてないのか全て連結してるのもあるし。

あ、タグで話すの…#明日#ホントに#台風#来るの?とかねw

『来るの?』ってタグ、あるの?w

それが最近の流行りなのか?

テレビ見ないアナログ人間からするとどぉでもいいですが。

まぁ、そんなこんなでInstagramのアカウント消しちゃいました。

というかスマホ内のアプリ、先月から使ってないの全て消しました♪

だい~ぶスッキリ!!w

断捨離した気分w

にしてもソフトクリームうまかったな♪

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は………………

  

  

 

 

佐賀県藤津郡『海中鳥居』

f:id:gyu4j7:20170703112957j:plain

 言わずと知れた海中鳥居。写真は満ち潮時のもの。

干潮時は、写真に写る三本の鳥居すべて、足元まで姿を現します。

 

f:id:gyu4j7:20170703113228j:plain

海中鳥居横の・・・船着き場?

潮の干満で姿が全く違います。

まず満潮時を体感してください。それから、干潮時に行って見てくださいw

びっくりしますよ♪w

 

 

 

台風3号がやってきてますね。

明日休みなので、向日葵撮りにいこ思とったんに・・・。

けど、さほど強くないみたいでよかった♪

本日18:45時点で985hPa。明日の18時頃には四国の方へ流れてく。

夕方は撮影に行けるかな♪?

台風の前や後、空の変化が面白いんだよねぇ~♪

 

 

ま、今日のとこはしっかり休みます♪

おやすみなさい♪