写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

郵便番号記念日

今日から7月!!

つってももぉ1日終わるけどね!!

 

7月早々オールしたGyuです。

いやね、聞いてくださいよ。もぉ~自分でもうんざりやって話なんですがね?昨晩いつものようにYouTubeで音楽聴きつつ写真編集してたらいつの間にか寝ちゃったんですよ。それがまぁ~どんくらいかな?22時過ぎくらいやったかね。んでまぁ気づいたら朝!!・・・じゃなく、まだその日。6/30.23:52だったわけですよ。・・・56分やったかな?まぁそんくらいよ。とにかく昨日中だよ。そっから(まだ寝れるやんけ・・・)と自分で自分に突っ込みつつ寝ようとしたら急に腹痛くなってきましてね。スマホいじりながらトイレしよったらこがん時に限って眠気が襲ってきてやね。ふらぁっとスマホを敷きマットの上に落としてしもたんよ。したらまさかのガラスフィルムが割れるというね!!!敷きマットよ!?ガラスフィルムよ!?割れる!?敷きマットで!!割れる!?!?一気に眠気吹っ飛んだわ!!そっから勢いでシャワー浴びたらまぁまぁ・・・

もぉ寝れん!!

夜食代わりに果物ゼリー食べたりして・・・

もぉ~寝れん!!!!

困ったもんよ。夜中やっちゅうのに一人YouTubeでアニソン聴きながら写真の編集して・・・。3時くらいからはナイトドライブと称して一旦長崎市内まで行って、夜明けを撮りたくなって牧場の里まで行って来たわ!!夜活から朝活まで一直線やわ!!寝つきは良いけど長く寝れんってすげぇイライラするわ・・・。まぁ、寝つきいいならさっさとどっかで仮眠しろよって話になるんやろぉけど?そこは俺の性格と言いますか、一度起きたんだしまた寝るとか時間もったいなくね?と思っちゃうわけでして・・・wとにかく一度寝たら6時間くらいきちっと寝たいもんやで・・・。朝活からの流れでまたまた蓮撮りに行って帰宅。夜みたいに音楽聴きつつ編集しよったら(あ、ねむ・・・。)って眠気に襲われ始めたわけよ。そしたらもぉ出勤の時間よぉ~泣変に頭痛いし重いし・・・で、出勤。頭痛いわ外暑いわ首痛いわ頭重いわで・・・ほんまにもぉ~、辛っ!!で、今に至るわけですよ。

とりあえず今から帰って風呂入るだけで日付けは2日に変わるし、7/1は24時間覚醒してたってことになる・・・。

で明日の出勤は早出やけん・・・寝たら遅刻するかもしれん。ぐっすりは眠れん。

・・・・・・・・・・・・・・・怒。

んぐぅうおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 

 

 

あ、ながくなった。

長文失礼いたしました。

 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

 

 

 1968年の今日、日本で郵便番号制度がスタートしたことを記念し、【郵便番号記念日】と呼ばれています。 

他、「国民安全の日」とも呼ばれています。

暑さで気が緩み、事故の件数が増えるといわれるこの時期に決められたそうです。

気ぃつけんばね。

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 長崎県佐世保市『展海峰』

f:id:gyu4j7:20170701142029j:plain

 九十九島展望にはよく「石岳展望台」が上がります。ポスターなんかに使われる写真も多くは石岳展望台からの写真です。

ですが、この展海峰からの眺め絶品ですよ~♪

  

f:id:gyu4j7:20170701142228j:plain

ふぅ~ ♪♪♪

このパノラマ、天気がいいと、とにかくやべぇ~♪♪♪

 

この展海峰、実は以外と新しい展望所。1981年から整備され始めます。

交通面で不便な点があるせいか、マイカー観光向けに大駐車場や売店、トイレを完備しています。

展望台もいたってシンプル。望遠鏡もないし、過度なPOP、説明文もない。

この光景を観てくれ!!

という気合を感じますw

 

自分はあまり気にしたことはありませんが、一部写真家の間では遊覧船の時刻表が好評なんだとか。

遊覧船が島々の間を縫って進む様子はいい被写体なんだとか。

 

自分はまぁ・・・この二枚しかストックがないことからわかる通り、昼間に一回行ったっきりなんで・・・。

すこし話に出した「石岳展望台」の写真ものせたいけどなぁ・・・。

ストックにないんだよね・・・w

ぶっちゃけ去年の春以前のデータ一掃してるからね・・・w

寝てないのによぉ指が動くわw

頭に浮かぶことつらつら打ち込んでまうわ・・・w

 

はぁ・・・ぃ。

さて、寝たいけど寝れんなぁ・・・。

寝坊するくらいならオールでいったるわ。

あ、頭の重さじゃなく、瞼の重さでした。 

 

 

それではみなさん、お疲れ様です♪