写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

星の王子さまの日/廉太郎忌

6/29は、名作「星の王子さま」で知られるフランスの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが産まれ、名曲「荒城の月」で知られる日本の作曲家滝廉太郎が死んだ日です。

このことから、今日は肉の日とは別に、【星の王子さまの日】【廉太郎忌】と呼ばれています。

・・・名作っつったけど、星の王子さまよんだことないんよね・・・w

 

ちなみに、1966年の今日は、あのビートルズの初来日した日でもあります!!!

翌日から行われた日本武道館でのライブには学校をさぼって来た高校生が・・・・・6520人!!!!!

ものすげー人気ですなw

 

 

 

 

店長の負担を減らしたく、何でもはいはい言いよったらイベントカレンダーの締め切り過ぎとった・・・。

お仕事も計画的に・・・。 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・

 

 

 

今日から枚数減ります・・・

 

 

 

 

熊本県阿蘇郡『上色見熊野座神社』

f:id:gyu4j7:20170629192150j:plain

たった二枚というものすごいしょぼく寂しい写真になってますw

 

石段には100基近い灯篭。

「曇り空&空腹&おばちゃん」で、あんまり感動しませんでしたw

 

f:id:gyu4j7:20170629192217j:plain

この写真を撮った場所からすぐ下は自身の影響か石段はがくがくに崩れてました。

また改めて行きたい場所です。

 

ほんと、熊本はパワースポットの宝庫と思う。

ちょっと遠いけど、行きたさが半端ないやw

 

 

  

明日休みぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

寝たいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

KHUXしたいぅいぃぃぃ!!!!!

BDFEしたぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ジョジョSSしたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

トレクルしたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

グリムノーツしたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

アビスリウムしたいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

tap titanしたいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

梅雨らしくなりやがって・・・・。

晴れんかい!!! 

 

おやすみなさい。