写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

貿易の日

安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア、イギリス、フランス、オランダ、アメリカとの自由貿易を許可しました。

このことから、今日は【貿易の日】と呼ばれています。

ちなみに、当時開かれていた日本の港は、横浜、函館、長崎の三か所のみでした。

 

 ひぃんやぁ~・・・つかれた。

明日も昼からだぁ~・・・。

次の日休みだぁ~♪

ほんと、『一時間』の短さを痛感するね、この仕事はさ。 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・・

 

 

 

 

 

 貿易の日ってんで、長崎に所縁のある写真あげたかったんだけどねぇ・・・。

最近夜景撮り行けてないなぁ・・・。

 

 

今日の写真は昨日に引き続き・・・・・・・

 

 

 

佐賀県唐津市!!!

『杉ノ原放牧場』♪

f:id:gyu4j7:20170627164629j:plain

ドーーーーン!!!! 

っと、まぁ~♪

どぉですかこの大海原!!!!

なんとも綺麗じゃありませんかぁ~♪ 

加部島の端に位置する杉ノ原放牧場は、玄界灘に面しているおり、放牧場の先は絶壁になっています。

 

f:id:gyu4j7:20170627170048j:plain

協会じゃないよ。灯台だよ。

残念ながら目の前の柵を超えることは許されません。 

 

f:id:gyu4j7:20170627165946j:plain

展望台へと続く道。

右上に見える展望台からの眺めもそりゃあ~♪ 

 

f:id:gyu4j7:20170627170130j:plain

すんばらすぃ~ねぃ~♪♪♪

加部島の端に位置し、玄界灘に面したその広大な放牧場は絶壁の上に存在します。 

あ、ちなみに、石段の手すりがあるところくらいまでしか行けません。

そっから先、灯台の方へは牛の病気やったかな?

なんかそんな感じの理由で規制してありました。

今もまだ行けんとかな? 

 

f:id:gyu4j7:20170627170307j:plain

f:id:gyu4j7:20170627170410j:plain

ここでは海や空をバックに牛を撮ることもできるぞぉぉぉぉぉぉぉう♪

この日は昨日の七ツ釜と同じ日に行ったもんだから、天気がよろしくてねぇ~♪♪♪ 

 

 

 

懐かしさと共にまた行きたさが込み上げてくる・・・。

明日から一度の枚数減る・・・・かも?

 

料はあるけど質は悪い・・・的な?w

明日一日がんばろ。

 

金曜は・・・・・どこいこぉかなぁ・・・・・。

おやすみなさい♪