写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

住宅の日

6/25は【住宅の日】。全国建設労働組合総連合が制定。

スペインの建築家、アントニオ・ガウディの誕生日だそうです。

制定当時は経済成長で量産的な住宅建設ブームだったそうで、職人や匠とのトラブルがおおかったそうです。

そこで、職人たちの腕と信用をPRしようと決められたそうです。

現在も、子供向けの木工教室や包丁砥ぎ、まな板削り、小中学校の修繕ボランティア等行っているそうです♪

 俺もマイホーム欲しいわ・・・・・。

 

今日は朝からビックリショッキング!!

昨晩飲みかけたコーヒー牛乳が、朝起きると無くなってました。

当の紙パックは無惨にも横たわって……。

……はぁ…寝てる間に倒しちゃったんですねぇ~・・・。

 

すぐさまティッシュで圧かけて吸って、ファブリーズぶっかけた…けど……。

はぁ……まぁ、どぉでもいいや。

乾いたらふっかける・・・を三回ほど繰り返したら、そこだけくしゃくしゃに乾いた・・・。

・・・もぉいいや・・・。

 

明日休みだ~♪絶賛雨だぁ~♪

どぉすんだよぉ~・・・。

ジブリ展・・・結局いかんやったなぁ・・・。

今日までやったんよね。

ってことで、明日はぶらりと、雨が似合う草花を撮りに行こうかと思います♪

濡れてもいい格好でいかなな。

 

 

 

はぁ~・・・今日疲れたぁ~・・・・。

ほとんど自分の仕事できんやった・・・。

もぉちょいうまく時間つかわな・・・前職の二の舞や・・・。

 

 

 

 

さてさて、今日の写真は・・・・・

 

 

 

 

 

福岡県大川市『清力美術館』 

f:id:gyu4j7:20170625144432j:plain

明治時代に清力酒造株式会社の事務所として建てられた洋館で、平成13年より美術館として公開されています。 

 

f:id:gyu4j7:20170625144640j:plain

中は大川出身の作家や画家の作品を展示。

無料で入館、撮影もオッケイです♪

企画展の際は有料になるかもです。

 

f:id:gyu4j7:20170625144710j:plain

ここでポトレ撮っても面白そうだ♪

 

f:id:gyu4j7:20170625144932j:plain

1階、市民ギャラリーは個展にも利用できます。

詳しくは美術館まで。

 

 

明日は休み。

けど雨・・・どっか雨の似合う花を撮りに行ってきます♪

 

では♪

おやすみなさい♪