写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

ペパーミントの日

1987年に北海道北見市のまちづくり研究会が制定。

「20日=はつか」を「ハッカ」とし、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものだからということです。

すごいねw

「爽やかさがまるでハッカのようだぁ~♪」って・・・褒めてんのかよくわからんくないかw

 

 

今日は休みなんでゆっくり寝たかったんですが……Twitterでフォロワーさんが鹿児島の曽木発電所遺構の写真をあげてまして……それ見てから『出発』と『寝る』の狭間をさ迷い、気づくと3時…。

見事に3時間くらいしか寝れてない……。

結局鹿児島は今日から雨続きらしいし、発電所遺構は梅雨明けくらいでも見れるらしいんで……。

あ、『曽木発電所遺構』とは、鹿児島県伊佐市にある旧発電所です。

ダムの建設に伴い、湖に沈むことになりましたが、洪水対策で水位を下げるこれからの時期はかつての姿を表すんです♪

行きてぇなぁあ~…。

けど雨なんだよね~…。

………………直近で鹿児島の晴れと休みが重なったら行くぜぃあ!!!!!! 

 

午前中、ずっと家のことやって、昼からは借りてきたDVD見てました。

『シェフ』『ジャンパー』『ロッキーファイナル』『マグニフィセントセブン』『ファンタスティックビースト』。

ロッキー気になるなぁ~♪

ファンタビって略されとったし、おもろいんかな?

シェフ、ジャンパーは面白かったなぁ~♪

シェフ好きだあ~♪

 

 

ちょいと買い物に出たら高校時代の友人とバッタリ!

招かれるまま向かった先はうちから5分と離れていないアパート!!

近っ!!!!w

愛犬2匹と戯れ帰宅しました♪

かわいかったなぁ~♪

ゴールデンレトリバーと……チックス…やったかな?

チワワとダックの…みたいな。

 

一人暮らしで犬なんて飼っちまったら……もぉ結婚せんでいい気がする……w

 

帰宅してからはまたDVD観賞です。

…え?結局何もしとらんやっかって?

長崎も雨なんだよ!!!

雨の日は性格上テンションさがるんだよ…。

濡れたら頭痛くなるんだよ…。

 

 

 

 

さてさてw、今日の写真は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

長崎県東彼杵郡『龍頭泉』

f:id:gyu4j7:20170619174000j:plain

まだカメラ始めたばっかの頃のw

加工も何も知らない、撮って出しですw

 

f:id:gyu4j7:20170619174336j:plain

f:id:gyu4j7:20170619174418j:plain

だいぶ白飛びしてますね・・・。

「白飛び」・・・明るい部分の階調がなくなり、真っ白になってしまうこと。

 

f:id:gyu4j7:20170619174704j:plain

 龍頭泉は、その場所一ヶ所をさすのではなく、48もの滝や淵からなる渓谷です。

その昔、渓谷を『まるで龍が横たわっているようにみえた』ことからそぉ呼ばれています。

写真の場所へは車を停める場所からだいぶあります。

滝を見る際の鉄則かのように続く不規則な石段。

きついです。

 

 

ファンタスティックビースト面白かった~♪

作中のキャサリン・ウォーターストンがキレカワ過ぎる~♥️

あの髪型であの笑顔は……やばぁあ~いぃ♥️

はあぁ…♥️

夢に出てきそぉだなはぁ~♥️

マジラストのあの笑顔反則やろぉ~♥️

下の歯が少し見える程度でニコッて……かはぁ~!!♥️

 

 

オレはゆっくり眠れないのか?

くふぅ…Zzz...。

 

おやすみなさい♥️